今年は年末ラリーもお預けっぽい。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

今年は年末ラリーもお預けっぽい。

16日の米株式相場は3日続落。利上げをあくまでも続けるという米金融当局の姿勢がリセッション(景気後退)を引き起こしかねないとの懸念が広がった。円は対ドルで反発し、ニューヨークの取引時間では1ドル=137円台前半から一時は136円台前半まで買い進まれた。

今年は株価の調子本気で悪いですね。

S&P500も売られ、さらには円高傾向になりつつあるので日本から米国株へ投資している人には厳しい状況になりました。ついに私の含み益も1000万円を割れて去年よりも含み益が減ってしまう傾向にあります。

 

年末クリスマスにかけてここから株価が上昇すれば良いですけど、とにかくウクライナ侵攻が終わるとかインフレが完全に終了傾向になるとか、コロナが消滅するとかめちゃくちゃ明るい話題が出ない限りは株価が一方的に上昇するのも厳しそうですね。

 

 

株価も数年調子悪ければその分、また上がる時期が来るので体感的には長い時間になりますけど、根気よく耐えて耐えて短気で利益を上げず今は力を貯める時期だと思ってひたすら待つしかないですね。私も皆さんも待つのは苦手だと思うのですが、明るい未来が待っていると思って待つしかないですね。

 

結局私も毎月積立しているのですが、その積立が5年後、10年後の上昇相場で一気に炸裂してくれることを祈って毎月の購入をしっかり続けていきましょう!

 

ぽん太
ぽん太

分析とかでどうにかなるほど現実は甘くないので、根気よくやりましょう。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました