FOMC通過で爆死。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

 

FOMC通過で爆死。

 リチャード・バーンスタイン・アドバイザーズの債券ディレクター、マイケル・コントプロス氏は14日の議長会見と市場の動きに関し、「市場は自分たちが聞きたいことだけをえり好みしている」と分析。「議長発言は基本的に『一般に予想されているよりも高い水準に金利を引き上げ、そこに長く据え置く。それを知ってリスクを買いたいというのなら、自己責任だ』という趣旨だ」と解説した。

ボーナス入ったのに総資産が増えない・・・。

FOMCでパウエル議長が金利は高めに据え置くという、タカ派に出たので株は下げるわ、CPIのせいで円高になるわでお金が削り取られていきますね。もうねこんな時は投資のことなんか忘れて別のことでも考えた方が良さそうです。

 

去年くらいから始めたゴルフがだんだんと上手くなってきており、コースにも自力で出れるようになったのでゴルフに行って運動して帰りは美味しい地場の料理を食べて帰るみたいな贅沢な活動にハマりつつあります。おっちゃんたちがなぜゴルフをするのか少しわかったような気がしますね。歳を取っても、妊婦でもできるので残りの長い人生で覚えておくと色々なところに行けるのでこれは良いなと思いました。

 

 

本題に戻って、パウエル議長がタカ派ということで完全に株価が冴えずドルも下がっているので投資家にはダブルパンチですね。3年くらい前から始めた私はNYダウ26000ドルくらいまでは余裕があるのですが今年始めた人からするとかなり厳しい状況。

 

でもこういう時こそ安くなりつつあるのでもう少し下がったら何か割安感でているものを購入していこうかなと思いますね。

 

ぽん太
ぽん太

Amazonとか一時期よりめちゃ安いですよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました