11月(ブログ執筆時の)資産運用結果報告

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

11月(ブログ執筆時の)資産運用結果報告

お久しぶりです。ゴルフ行ったり、仕事の疲れを癒したり、家族と過ごす時間を増やしたりしていたら書く暇がなくて放置してました。家事とかもやっているのでブログを書く労力を捻出するのが結構大変ですね。

今週は有休とったり力を回復して、時間も取れてきたのでまずは資産状況の話から再会していきたいと思います。今後はもっと手間のかからない簡素な記事をあげて継続していきたいと思いました。

 

現金 VOO 楽天VTI AAPL 楽天VTI(N) GOOG 楽天VTI(i) VT BTI BRK B JNJ KO MSFT オルカン(N) MMM オルカン BND
2,135,212 11,403,851 5,687,416 1,786,160 1,926,734 1,588,821 1,178,762 919,400 848,611 418,354 287,944 258,608 134,068 304,079 85,847 79,650 9,991

先月から賞与が入ったのと、株価が減少(涙)したので現金比率が大きくなっています。ようやく車を購入した時の金額が回復して現金を200万円まで回復しました。今回の賞与から管理職手当的なものが本格的にのり始めたので大分金銭お金が増えました。株より別のものに使いたい気持ちも大きいししばらくは貯金しておこうと思います。

 

 

今年1年は株価が下がりドルが上がったので相殺されてほとんど資産が増えませんでした。1年前が3600万円だったので400万円という資産の増加をどう見るかというところですね。1年前も含み益が1000万円でしたが、今の含み益も1000万円ほどなので足ぶみしている状況になります。株価が上向いてると凄いのですが、所詮は普通の会社員なのでそこまで増えませんね。

 

株価が上向きさえすれば、近々純富裕層になってさらには40代で富裕層まで到達したいのですができるでしょうか。

 

 

今年の株式市場は苦しいようにも思いますけど、円換算だとず〜〜〜っと一定のところを行ったりきたりしていただけなので、ひたすら儲からないまま株式にお金を投じるだけの状況が続いて正直ちょっと飽きてしまった人もいそうな状況だなと思います。こういう時こそ市場を見ずに遠くから客観的に見てるのが良さそうです。

 

半導体、特にIntel安いなとか債券は安くなってるけどどうなのかな。とか色々な観点で市場を眺めて来年に備える時ですね。来年リセッションで株価が下がったらそこで爆買いしましょう、特に悲観的でも楽観的でもないですし毎月20万円近い積立を続けている状況なので取り合えず方向性を変えずに現状維持が大事そうでうすね。

 

ぽん太
ぽん太

ここ最近の甘い相場に慣れた我々には今年は苦しい年でしたね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました