グラボとCPUをフリマアプリで売却完了。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

グラボとCPUをフリマアプリで売却完了。

長らく維持してきたゲーミングPCを売却しました。しばらくMac miniを中心に使っていこうと思います。Mac miniのM1チップは高性能コアの性能が当時のデスクトップ向けCPUをぶっちぎっていました。シネベンチR23のシングルコアのスコアが1500くらい(デスクトップ向けのCPUが1200)くらいという驚異的な性能だったはず。比較対象がノートPCのはずなのにデスクトップをぶっちぎるの?って感じ。

 

なので今Macminiを利用しても非常に高速です。ファンレスで音もしないのに本体が全く熱くならないし普通のノートパソコンとか小型PCを圧倒してますね。MacがWindowsと違いすぎて使いにくという以外は完璧。iPhoneで撮った写真がすぐ見れたり、モバイルとの連携が良いのも売りですね。省エネについてはデスクトップPCとは比較にならないほど電力を食わないので、今の世の中にも優しいです。

 

 

PS5を入手してもうあまりPCゲームもやらなくなったのでPCからグラボを下ろしました。自分がPCでやっているゲームのほとんどはPS5で出来ちゃうんで。グラボを下ろしたPCはちょっと寂しいです。大型のグラボのファンがこちらを向いてブンブン回ってる感じがかっこよかったんですが、今はCPUの大型空冷クーラーのみになってしまいました。

 

次買うときはNVIDIAのグラボを買おうかな、やっぱりRadeonとNvidiaだとNvidiaの方にブランド力がありますね。そう思うとNVIDIAが下落したらまた購入しても良いなと思います。Intelとか激安なのでちょっと配当目当てで購入しても良いのかも?しばらく半導体は状況が悪そうなので、静観する方が良いと思いますけどね。

 

ぽん太
ぽん太

グラボを下ろしてスッキリしました。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました