Apple爆益!Intel最高!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

Apple爆益!Intel最高!

 アップル株は28日には7.6%高で終了し、時価総額が1500億ドル(約22兆1400億円)余り拡大。27日に発表した7-9月(第4四半期)決算では売上高と利益はいずれもアナリスト予想を上回った。対照的にマイクロソフト、アルファベット、アマゾン・ドット・コム、メタ・プラットフォームズは決算発表後の取引で軒並み下落した。

Apple爆益です。iPhone14Proいいですよね。

iPhone12Proを使ってましたがそっちよりもだいぶ良くなった気がします。質感が良くなった気がしますし、ステンレス部分のコーティングが擦れてしまうのも改善されているような・・・。来年は大幅アップデートになる可能性が高いので、ちょっと見送ろうかな・・・。iPhone14Proの方がよかったみたいになってくれると理想的。

 

Mac miniも無音で動作するので新鮮です。ファンレスマシンだし電力効率も圧倒的にX64系のチップよりも良いので日常用途にこのPCは最高ですね。Macminiはバッテリーが入ってないので劣化の心配もなし。Mac最大の欠点はWindowsが動かないことですかね。Macはどうしてもパソコンぽくない・・・。Windowsのソフトが使えないのが最大の欠点ですね。

 

あとは微妙になれない操作感と専用の周辺機器が必要なのが微妙なところです。Mac用のWirelessキーボードを引っ張り出しました。でもAmazonのECで買い控えが起こる中でAppleが売れたということはAppleにしかないブランド力や販売力は健在でしたね。

 

 

ちょっと注目してたのはIntel、配当利回りも高い中でPERが5くらいまで下がっており流石に売られすぎている感じがしています。IntelもAMDに煽られた結果、製品力が上がっており次はIntelが欲しいと思うくらいになってきました。AMDは高級路線に行ってしまったのと、グラボはちょっとエラーが多いので使いにくさが目立ってきました。

 

ちょっと株価が10%も上がってしまったので、少しだけ買いづらくなりましたが誰も何も言わなくなったIntelは少し買い場なのではと思ったり。まあ、円安で買わないんですけどね。今年はApple製品でも買い揃えて物品を保有する方向で考えてます。

 

ぽん太
ぽん太

Appleは微上げくらいかと思ったら爆上げしてびびった・・・。

 

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました