投資の状況は安定だけど、購買力下がってないかな?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

投資の状況は安定だけど、購買力下がってないかな?

年初からずっと1100万円くらいの含み益で来れていますね、もう株式の投資じゃなくて外貨貯金なんじゃないのかこれは?と思ってしまうんですが株になっている分配当金がもらえるのは嬉しいですよね。そもそもドルが1.3倍くらいになっているので配当利回りも円建てだとえぐいくらいになっているのでは?

 

配当利回り8%で購入したBTIなんて円建てだと10%オーバーになっているレベルですね。その分円での購買力も下がっているので円建て換算する意味があるのかは微妙ですが。日本でも消費者物価の上昇率が3%らしくこれも歴史的には大分久しぶりみたいですね。それでも日本だけが老いていかれている感は有ります。

 

 

この円安と株安だと本当に何も弄りたくなくなりますね。今ならApple製品の為替レートが130円代で設定されているようなので早めにApple製品を購入しておくくらいしかお得になるものがないですかね。しかしまさかこの短期間でドル円が151円まで行くとは・・・と言う感じ。

 

投資については本当に今年はあまり弄らずに積立投資で耐え抜くのが正解な気がしますね。それでも我が家は18万円ほど積立しているのでガンガン株を買おうぜ状態になってるんですけどね・・・。

 

ぽん太
ぽん太

これは買いづらい・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました