今年の投資環境は結構辛い、前半戦は過去6位の下落幅だし・・・。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

今年の投資環境は結構辛い、前半戦は過去6位の下落幅だし・・・。

The S&P 500 hasn't had such a bad first half since the Nixon era | Crain's Cleveland Business

今年から投資を始めた人は辛いですね、せめて去年のバブルな相場に居たら楽しめたのに・・・。

今日から仕事を真面目に始めたわけですが、大分辛いです。50台の人たちもまだまだ元気に働いていましたがよくあんなに元気に働けるなとびっくりします。中間管理職で色んな所と挟まってぐったりしており、早々に時短社員にでもなりたいんですが株がこの調子だと少し引退への気持ちが遠のきます。

 

ブログを書いているせいもあって毎日相場は見てしまうのですが、無限に株価が下げていくのは結構心理的に辛いものがありますね。下がっていく株価と上がっていくドルを眺めながらこの状況大丈夫なの・・・?日本円だけで資産を持っているよりはよかったのかな?という複雑な気持ちでぼーっとNY市場を眺める感じになりましたね。

 

 

DISとか95ドル付近にいて安いなぁと思うのですが、無配に転落しているし本当にこれ安いのかな・・・?と思ってしまいます。3Mとか価格が110ドル付近で配当利回りが5%超えてきているので確実に安いですよね。下げている株は逆張りになるのですが逆張りは怖いですよね、順張りする方が確実に勝てる気がします。今上がっている株ってほとんどないので為替が136円のレートで計算されているApple製品でも購入しておくのが一番お得だと思います。

 

1ドルも147.7円になっていて死ぬほど円が安いんですよ。もうすぐMacminiとかiPadProが新しくなるみたいなのですがその時に色々と値上げされそうな気もするので欲しい海外製品があるなら早めに買っちゃう方が良いかもしれないですね。しかし1970年くらいの大幅な下げた時並みに状況が悪いとか本当にきついですよねぇ。

 

ぽん太
ぽん太
爆益の記事を書きたいなぁ。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました