なんか過去最高益なんだけど・・・?!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

なんか過去最高益なんだけど・・・?!

なんか日本ヤバいとか円安ヤバいとか色々と言われてますけど、含み益が過去最高益になりました。実際は円安なので価値自体は3割引きなのかも知れないですが。3年前に投資を始めてこんなことになるとは思いませんでした。マジで人生が変わった一つの転機になりました。

 

だって、年間1000万円づつお金が増えるとは到底思っていなかったのでうれしい誤算です。マネーフォワードには46歳くらいで1億円になるという計算を出されているのですが、それもあながち間違えではなさそうな勢いで増えていますね。

 

評価損益率のNo1は今のところAppleが圧倒的で215%近いところまで行っています。iPhone売ってるだけなのですがやはりAppleのビジネスは凄いですね、CPUのチップから自社製にして、OSも自家製にして自前でほとんどのモノを用意できるのは現状Appleだけなんですよね。A16Bionicとかやはり性能もかなり良いですし、M1チップはSOCなので超高速なようですね。

 

 

次点でGoogleの利益率が高いです。Appleほどではないですがこちらも圧倒的なプラットフォーマーですね、広告収入がメインの収入なので今後の収入の伸びが怪しいところがありますがPERも抑え気味なのでまあそんなものですかね。うまいことPixelシリーズとかを売ったり、GCPなどのクラウドサービスで頑張ってもらいたい・・・。

 

その次にBRK-BとVOOや投資信託などが並びます。VOOとかは追加投資などもガンガンやっての7割近い利益率ですしインデックス投資買って持っておけば良いというのがやはり結論でしょうね。日本円とドルでうまく通貨も分散していけますし。全世界株式インデックスファンドが一番通貨とかも分散出来るんでしょうけどね。

 

明日CPIの発表があるのでまた相場の急変動がきそうですけど、マジでインフレが少し落ち着いてくれることを祈るしかないですね。基本的に投資家は祈ることしかできません。

 

ぽん太
ぽん太

戦争が終わってインフレが収まりますように。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました