【雑記】自己肯定感

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【雑記】自己肯定感

今日話題はちょっと雑記で自己肯定感。自己肯定感問題は結構人生の中で重要ですよね。子供の頃に親からの愛情を沢山注がれて育った人と言うのは何は無くても自己肯定感に満ち溢れていると思うのですが、そうでない人に関してはこの自己肯定感を得るのは結構大変だと思います。

 

自己肯定感が低いと常に何かしても自分が否定されているような気がして、被害者意識が高くなってしまったり内向きな性格になってしまうような気がします。この自己肯定感が低いまま大人になってしまうと、自分を満たすために、富を象徴するようなものを買ったりお金や権力に必要以上にこだわってしまうので周囲と揉めてしまったり、嫌われてしまったりして更に自己肯定感を低めてしまいますよね。

 

 

最近、周囲でこれ系のトラブルを聞いたりしたので、こういう人をどう扱ってよいのか悩みますね、みんな多かれ少なかれコンプレックスはあると思いますが、結構35くらいを超えてこういう症状が出ていると役職とかもついてくる年齢なので厳しいですね・・・。会社の役職とかにこだわって、権力で部下にいう事を聞かせて一体何か楽しいことがあるのか・・・?

 

会社の職位なんて所詮は、借り物であって退職したり転職すればすぐ無くなるものであんまり意味のあるものではないと思うんですけどね。何かすごいことをして役職が付いたならまだわかりますが、会社都合でついた役職なんてもう、まぐれだしあんまり自分と関係ないですよね。

 

そんな人がたらたら部下に意味のないお説教を垂れたりしているみたいな話を聞いたので、自己肯定感が低い時に権力なんて与えてしまうとめんどくさいことになるんだなと思いました。株価は調子が悪いのでたまには違う話題をなんて思ったりして・・・。

 

さて、そんな感じで日曜日なんでのんびりしていきましょう!

 

ぽん太
ぽん太

投資で自己肯定感を高めるしかない!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

ETF・投資信託
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました