2022年6月末の資産状況報告。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

2022年6月末の資産状況報告。

6月が終わりましたね、毎月これをやらないといったい何している人なのかわからなくなっちゃうのでやります。

投資で食っていけるとかではないけど、30代で上位0.8%しかいないアッパーマス層なんで一応お金の話を出来るくらいの力は持っているはずです。サラリーマンだと結構頑張っている方だとは思いますけど、上には上がいるし下には下がいる。自分の立ち位置なんか気にしていたら何にも言えなくなっちゃいますけどね。

 

6月末時点では総資産は3700万円です。去年のこの時期は2800万円くらいだったはずなので、1年で1000万円くらい増えたかな?そもそももはや金が少し増えたり減ったりしてももう何にも思わなくなりましたが、家とか車とか高級なものになると中々買おうと思えないそんな中途半端なお金持ちへの登竜門のアッパーマス層ですね~。

 

ここ最近はずっと3500-3900万円くらいをうろうろとしています。

 

 

現金 VOO 楽天VTI 楽天VTI(N) AAPL GOOG 楽天VTI(i) VT BTI BRK B JNJ KO MSFT MMM オルカン(N)  オルカン
1,250,697 11,252,644 5,316,974 1,813,903 1,728,194 1,769,861 1,034,278 859,275 865,979 375,004 291,209 261,104 105,293 86,872 95,663 48,111

ポートフォリオは、もうほとんどがインデックス投資ですね。AppleやGoogleへの投資は継続でAmazonが分割されたのでちょっと欲しいですね。半導体のAMDは利上げ局面では激ヨワなので一旦手じまいしました。10万円ほどなのでほとんど影響はないですかね。それ以外には特に状況は変わっていないです。特に投資方針を変えることもなくこのまま続けていきます。

 

 

投資の損益状況はこんな感じ、週末に少し戻したので+936万円ですね。相変わらずヨワヨワの3Mと最近投資を始めたオルカンがマイナスです。大した金額でもないので無視してそのままにしておきます。3Mはちょっと愛着が湧いているのでこのままおいておこうと思います。配当利回りが上がっているのでこういう時が逆にチャンスかも?PER13はちょっと過小評価すぎる気もします。

 

相場の状況は悪く、前半戦としては過去何十年ぶりに株価が弱いようですが長期投資のおかげ?で含み益は常に800-1200万円くらいの含み益をウロウロしているだけなので特に調子が悪い感じも無いので問題なくこのまま投資は継続ですね!

 

ぽん太
ぽん太

来月はまた1000万円超えたいな~。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました