心をポジティブにして浪費を減らしてチャンスを増やそう!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

心をポジティブにして浪費を減らしてチャンスを増やそう!

ネガティブは百害あって一利なし?ネガティブな感情はどうして浪費につながるの?
心がネガティブなときには、お金まわりのことにも注意が必要です。お金の管理がうまくできず、浪費につながる可能性があるからです。

ネガティブな感情のもとになる出来事は、その時々、人によっても違いがあるでしょう。たとえば他人に嫉妬心を抱いているときには、その人を追い抜きたい、相手を負かしてやりたいと思うことがあります。このような場合は、その人よりも客観的に上に立っているように見せるために、高価な品物を買ってしまうことがあります。

心をポジティブにして浪費を減らそうというタイトルの記事を紹介します。

心がネガティブだと、お金を使ってモノを購入することで空いた心の隙間を埋めようとするんですよね。ストレスがたまるとパチンコ、お酒などお金のかかる趣味などをやってしまわないでしょうか?心がネガティブだとろくなことないですよね。そもそも、特に何もなくても心が充足していれば何も余計なものを必要としないんですよね。だから前向きに浪費が減ってお金が貯まるという事のようです。

 

私も不満をお金で充足させようとしたり、車とか家にステータスを求めたりしないですし特に不満もないのでもので心を満たそうとは思わなくなりました。仕事のストレスが凄かった時はパチスロをやってましたが、せっかくの残業代がパチスロで溶けてしまうのはちょっともったいないですよね。もうパチスロなんかも全くさわらなくなってしまいましたが。

 

 

そんなことよりも、自分の心が充足されたら他人のためにお金を使いましょう。いつもニコニコしていれば、人に囲まれるので自然な流れで会社の後輩にご飯をおごってあげたり、人間関係をよりよくすることにお金を使ってみましょう。人間関係が円満になればより、ストレスが無くなりますし幸福な生活を送れると思います。

 

転職していく人、今の会社の人などとしっかり縁をつないでおけば仕事の誘いなんかも来ると思うので、より良い仕事に就けるかも知れないですし、家族や近しい人のためにお金を使って周りが幸福になるようなお金の使い方が出来るようになればより良い人生を生きれるような気がします。自分もそこまでのレベルに到達できていないですが、前向きにやっていきたいと思います!

 

ぽん太
ぽん太

気持ちが前向きなら、お金の使い方も前向きに!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました