【悲報】岸田首相、「やっぱり増税する!」

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】岸田首相、「やっぱり増税する!」

金融所得課税見直し「決して終わったわけではない」-岸田首相

岸田首相は自身が目指す「成長と分配の好循環」を進めるに当たり、賃上げや資産の活用を優先して施策を用意していると説明。金融所得課税の見直しも、与党の税制調査会で「一つの課題として議論が続いている、この議論の中でどうあるべきなのかしっかり結論を出していきたい」と述べた。

藤田氏は「首相の持論なのかなと思っている。やるんならやる、と言って勝負してもいいと思う」と具体策を出すよう促した。

金融所得課税の見直しは岸田首相が昨年の自民党総裁選の公約に掲げたが、実現していない。首相側近の木原誠二官房副長官は22日のテレビ番組で、「今やるべきことは『貯蓄から投資へ』のマインドをしっかり作ることだ。まずこれを優先的にやる」と述べていた。

インベストインキシダ!!でも増税は検討します!

岸田首相は院予算委員会で、金融所得課税の見直しについて「決して終わったわけではない」と述べたようです。あれ?こないだイギリスで日本への投資を呼び込んでいたのにやっぱり金融課税強化は検討していくようです。岸田首相はどこかで共産主義的な面を根深く持っていてそこを脱することが出来なさそうですね。

 

増税は既定路線だけど、検討しているように見せておいて選挙などが終わった瞬間に増税を決定するとかそういう風に持ってきそうですよね。なんか信用できないなぁ、言っていることがコロコロ変わっているように見えるので表面上で言っていることは正直どうでも良いことなんでしょうね。水面下でやりたいことを検討していて突然ドンときそうです。イギリス人起こるんじゃないの・・・?イギリス人も恐ろしいほどの3枚舌なので人のこと言えないか・・・。

 

 

 

出典:JIJI.COM 

 

岸田首相は30代以下は不支持率が高く、40代以上で支持が逆転していくんですよね。選挙って18歳以上からで60歳で終了とかにしないとおかしなことになりませんかね?これからの日本は20代が作っていくんですが、これでは日本の未来が明るくなるようには見えませんね・・・。今金融課税強化したらつみたてNISAとか投資を始めた若手層に直撃してしまうのでマジでやめた方が良いと思います。

 

50歳以上なんて、株とか投資はまともなものをやっていないでしょうしお金持ちから金をとるみたいな気持ちでしかないんでしょうけど、若手にとっては年金も期待できない中で投資関連だけが最後の希望なんですよねぇ。20代の表は*20で計算するとかしても良いんじゃないでしょうか?

 

ぽん太
ぽん太

これじゃあ人口ピラミッドも考えると未来のためになる政策が出来ると思えない・・・。

SBI証券の口座開設はこちらへ

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました