【も終国】アイリスオーヤマも最大30%の値上げで終了!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【も終国】アイリスオーヤマも最大30%の値上げで終了!

仙台市に本社のある大手生活用品メーカーの「アイリスオーヤマ」は、世界的な半導体不足や原材料の高騰などを受けて家電製品や収納製品などを来月から順次10%以上、値上げすると発表しました。

アイリスオーヤマによりますと、値上げするのは家電製品のほか、衛生用品、それに収納・家具インテリア製品、園芸用品、ペットフードなどで、合わせておよそ6000品目です。

来月1日の出荷分から値上げし、引き上げ幅は10%以上で、中には30%ほど値上げする製品もあるということです。

コロナとか色々原因はあると思うけど、ウクライナ侵攻がかなり影響出してますよねこれ・・・。

 

さて、アイリスオーヤマが家電製品、衛生用品、それに収納・家具インテリア、園芸用品、ペットフードなど6000品目を値上げするそうです。最近ソニーも値上げしていたので当然、半導体製品などを扱うアイリスオーヤマも値上げするのは必然でしたね。これから家電は10-30%程度高くなってしまうので日本人にとっては高級品になってしまうんですね。

 

アイリスオーヤマ製品は6/1から値上げと言うことなので欲しいものがある方は今のうちに買いましょう。アイリスオーヤマもメモリが4Gしかないクソノートパソコンを販売してしまったので私の中ではちょっと信頼があまりないのですがどうでしょうかね。メモリ4GのノートPCなんてまともに動かない気がするし学校向けに販売するつもりだと思うのですが、そんなPC子供の頃に触ったらみんなPC嫌いになっちゃいますよね。

 

 

さて、世の中インフレで値上げの嵐ですが皆さん日本の給料は上昇しないので生活自体はやはり厳しくなっていく方向ですかね。岸田首相の所得資産倍増計画も、いつまでに達成するというものではなく何となく方向性を示しただけと名言してしまっているので結局具体的な方策は出ずに増税だけして終了になりそうな気がしなくもないのです。

 

何にしても世の中は常に厳しいですし、自分以外の人も国も会社もあてにならないので自分でコツコツ対策を売っていくしかないですね・・・。

 

ぽん太
ぽん太

安さが売りのアイリスオーヤマもこれだと、も終国事案ですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました