管理人のぽん太さん、含み益が1200万円を突破してしまう。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

管理人のぽん太さん、含み益が1200万円を突破してしまう。

投資を始めて3年と4カ月で再び過去最高記録を突破しています。前回一瞬1200万円にタッチしましたがすぐに下がってここに来て昨日の株価上昇と円安で一気に含み益が100万円近く増えました。こんなに増えるなら2010年くらいから始めればよかったなぁとも思いますが上には上がいますし、先行して誰も米国株投資などやっていないし情報も少ないころからやっていた人たちがいるのでそういう一部の凄い人たちの背中を追い続けたいですね。

 

当ブログの相互リンク先であるYukiさんが総資産6000万円、含み益3000万円を突破したそうです。私から見ると凄く高いところに居ますし同じ投資方法をしたらもう追い付くことは無い気がしますがこういうものは自分のペースで続けるのが大切ですね。無理して追い付こうとしたりせずに、あくまでも自分のペースで登山のように走ったりせずにゆっくりと順番通りについていくのが大事だと思います。

 

 

無理して追い越そうとしてハイリスクなことをやると足元すくわれて大けがしそうな気がしますね。そもそも資産形成とは誰かと競うものではないと思います。資産の大きさだけで見たら生まれが良い人が圧倒的に有利ですからね。一生かかっても上級国民やビルゲイツを追い抜くことは無いのですし上を見ればきりがないと思います。

 

しかし、投資の初心者としてやってきて3年4カ月でこれだけの結果が出せれば大満足と言うか十分じゃないですかね、あとはもう60歳までこのままのペースを維持すれば億り人間違え無しでしょう。まああと10年くらいは会社員として働いても全然問題ないので焦らずにこのペースでやっていきたいと思いました。

 

ぽん太
ぽん太

こんな日が来るとは思ってなかった!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました