先週は米国株、特にNASDAQ100が絶好調でしたね。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

先週は米国株、特にNASDAQ100が絶好調でしたね。

【米国市況】株続伸、S&P500は週間で2020年11月以来の大幅高

  • 米国株は続伸、ハイテク中心に買い-ダウ平均274ドル高
  • 米国債は短期債が下落、10年債利回り2.15%
  • ドル指数は上げ失う、株高で-円は119円台前半
  • NY原油は続伸、高ボラティリティーが続き週間では下落
  • NY金は反落、米利上げサイクルの影響を意識

先週は米国株は大幅高でした。S&P500で5%強、NASDAQ100に至っては8%程度の躍進となりました。ウクライナ侵攻の状況膠着とFOMCでの利上げが予想通りで0.25ポイントだったことなどが要因なのかなと思いますが、利上げについてもウクライナ侵攻についても大体予想が出来てしまってもう市場は前向きに切り替わったのかも知れませんね。

 

結構市場って先へ先へと織り込んでいくのでいつの間にか、利上げも侵攻の影響も織り込まれてしまったのかも知れません。さすがに1週間で8%近くあがったので来週は少し調整があるかも知れません。FOMCがサプライズで0.5ポイント利上げとかだったら株価がめちゃくちゃ下がってたかも知れないですよね。その分ドル円も上がると思いますが。

 

しかし、円安も止まらず1ドル119円突破と日本の購買力が崩壊しそうな勢いですね。日銀の黒田総裁は金融引き締めは行わないという発言をしていますので当面は円安の傾向は続きそうな気がします。ここまで来たら120円にタッチするところまでは行きそうですよね。

 

 

先週1週間の米国の各種指数の状況はこんな感じでしたね。一番下げていたNASDAQ100が大きく反発した形になります。NASDAQ100は大きく反発してますが年初来だとまだ、-12.61%も下げた状態なんですよね、年初は一体どれだけ株高だったんだろうという感じ。AMDとかNVIDIAとか凄く高かったですもんね・・・。

 

明日は祝日ですが、米国市場はオープンしますのでこのまま上昇していくのか再び調整に入ってしまうのか楽しみですよね。どのみち私は買えるだけ買いこんでガチホしているだけなんですが。

 

ぽん太
ぽん太

もう1週くらい爆上げしてほしいですね。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました