今日からNYSEはサマータイム!!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

今日からNYSEはサマータイム!!

サマータイムとは、日の出時刻が早まるシーズン(3月〜11月)に時計を1時間早く進める制度のことで、欧米やオーストラリアなどで導入されています。
アメリカ市場の取引時間は現地時間で9時30分〜16時(日本時間23時30分〜翌6時)ですが、サマータイム中は8時30分〜15時(日本時間22時30分〜翌5時)となります。日本とは違い、アメリカの株式市場にはサマータイム制度があることを覚えておきましょう。

いやーついに米国市場のスタート時間が23:30スタートから22:30スタートになりましたね。平日の夜はマーケットを眺めるのが楽しい日課になっているので22:30から米国株の開場を楽しめるので助かります。サマータイムとは言え、3月から11月までずっとなので、1年のうち9カ月がサマータイムなんですね。22:30開場が普通と感じていると23:30から会場だとすごく遅くマーケットが開くような気がして嫌になってしまいます。

 

米国って祝日も少ないので年間のうちほとんどの時間が空いている印象です。年末年始も元旦だけお休みでそれ以外は普通にマーケットが開いているので、年末年始に米国市場を見るのが結構楽しみだったりするんですよね。今年は2,3が土地にだったので3が日に米国市場を楽しむことはできなかったのですが。

 

 

今年は利上げによる高いPER銘柄の低迷から始まりウクライナ侵攻での円安ドル高、ロシア、中国株の崩壊など投資家にとっては辛いイベントが盛りだくさんです。CWEBとか4ドル台になっていたので、逆にこの辺が買い場なんじゃないかと思ってしまうレベルで安くなりました。すっかりコロナウィルスの話題も無くなって来ちゃいましたね。いまだに結構深刻な感染者数が出ているんですが。

 

本当に今年は市場が不安定で先行きが見えない中での米国市場の開場時間変更となりましたが、私は市場の変化を楽しみつつ適度にリスクを取って、投資を楽しんでいきたいなと思います!

 

ぽん太
ぽん太

22:30から始まってくれるとゆっくり見れるので良い!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました