損する覚悟はいいか?俺は出来てる!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

損する覚悟はいいか?俺は出来てる!

先週は株価が戻してきて安堵感が出てきたところでドーンと下げましたね・・・。ロシアのウクライナ侵攻報道で円高株安となりまさかの週末寝た後に大きく損していました。含み益も1000万円に戻してきたので少し安定するかな~なんて気を抜いていたらだめでしたね。株価の動きが2019年の金利上昇後の相場みたいです。

 

2019年から2020年年初にかけては荒れた相場でした。2019年の初めはAppleショックやパウエルショックからの20%ドローダウンから始まり、トランプ大統領がTwitterで何か発言するたびに株価が上下に動き、米中貿易戦争が再燃するとすぐに10%くらいの下落が始まってしまうというそんな相場でした。

 

2020年に落ち着くかなと思ったら一気にコロナショックで、その後の2022年まではほぼ株価は一本調子で上がってきたので10%ほど株価が下がるだけでびっくりしちゃいますね。

 

 

思い返せば2019年はSPYDの高配当ETFが話題を呼び、2020年コロナショック後は個別株ではZOOM、ETFではクリエネ、さらにはARKKなどのなんか雰囲気だけ凄そうなものが流行りそして今はレバナスへと続く系譜ですかね。結局今は、BTIとかXOMとかバリュー株が大復活してしまいました。

ssssssshttps://ponta-money.work/entry/2021/05/17/%e3%80%90%e6%82%b2%e5%a0%b1%e3%80%91%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%a8%e3%83%8d%e3%83%ab%e3%82%ae%e3%83%bcetf%e9%80%9d%e3%81%8f%e3%80%82

 

しかし流石にNYでは異常なくらいインフレが進行しているようでFRBも株価を気にしているよりもインフレの対応をしないとダメそうですね。今までみたいなコロナショックとは違ってジワジワと真綿で首を絞められるように株価が停滞するんじゃないでしょうか。だから高配当なバリューが注目されているのでしょう。

 

これからはハイテクブームに乗っかって儲かった人はジワジワと損をしていく覚悟をしておいた方が良さそうですね。

 

ぽん太
ぽん太

日本もつられてインフレしてるから、インフレと株安の二重苦になりそうだなぁ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました