寝ているだけでお金が溶けていく生活が始まりましたね。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

寝ているだけでお金が溶けていく生活が始まりましたね。

2022年はグロース株が過大評価されているので、米国株は調子が悪く他の地域の株の方がパフォーマンスが良いだろうという話。今年は年初から米国株はずっと低迷気味、特にNASDAQは調子悪いですね。3倍レバナスであるTQQQはもうすでに25%近く調整している模様。コロナショックが35%くらいだったので、ニアコロナ級のショックが起きてますね。

 

ここまで下がるともうここが買い場感が出ていますかね。私はレバレッジ投資はやらないのでTQQQを購入することは無いですが、S&P500がここまで下げたら購入しようかなと思うレベル。

 

 

年始からずっと株価が下げているので、毎日じわじわとお金が削られて行きますがまあ、基本的には大丈夫でしょう。そもそも自分のリスク許容度の中で投資をしているので50%くらいまで削り取られてもメンタルが削られる以外は特に生活にも影響は出ないので全く問題ありません。

 

さて、予想は良そうですが今年はイギリス株は米国株よりも良いという予想がバンガード社から出ていましたね。そんな予想を反映するようにイギリス株がこの局面でも上げてきてますね。この1か月で5%程度上昇してきています。長い間米国株が調子悪いと今度はこういう指数がほめたたえられることになるんでしょうね。

 

そんなに都合よく調子のよいところに乗り換えていければ苦労はしないんですけどねw

 

ぽん太
ぽん太

当面は我慢か、忘れて寝ておくのが良さそうw

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました