変態パワーでTOYOTAを変えてしまった男の物語!今のTOYOTAマジで凄いなぁ。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

変態パワーでTOYOTAを変えてしまった男の物語!今のTOYOTAマジで凄いなぁ。

TOYOTA最近すっごくイケてるなって思ってました。私はスポーツカーがずっと好きでしたが、2000年代前後はこの企業が真っ先にスポーツカーを辞めてしまいHONDAやMAZDAが頑張っているイメージでした。しかし最近はGRブランドとかを立ち上げて随分雰囲気変わったなと思ってましたがやはり豊田章夫さんが全てを先導していたみたいですね。

 

トヨタ GR86 | トヨタ自動車WEBサイト

 

去年末くらいからGR86が出てきてGR86が欲しくてうずうずしていたのですがこの社長の動画を見てなんで自分が86欲しくなったのか納得しました。豊田章夫さんのGazooの旗のもとに車好きな変態が沢山集まって車づくりをしているからなんですね。この時代にFRの2+2のパッケージで86みたいな車がバージョンアップしてくるとは思いませんでした。

 

私も高校生の頃、バイクから始まってもう20年近く金銭的にも無理しながらこういうものに触れているので好きな人が集まってこういうの作られたらそりゃ欲しくもなりますわ。

 

 

GRADE | GR YARIS | GR | TOYOTA GAZOO Racing

GRヤリスも乗ってはないけど現物見てきましたが、あれも生産ラインで作ってなくて1台ずつ熟練工が手作りで作っているんですよ。ヤリスって名前は使ってるけどヤリスと共通パーツはヘッドライトだけっていう車ですがこれも本当に欲しいなと思う車ですかね。

 

自動車メーカーってやっぱり好きな人がやらないとリーマンショックで赤字を死ぬほど出したTOYOTAとか、倒産しかけた日産とかみたいに技術って好きな人がやらないと一瞬でだめになるんですよね。売るために我慢してやっててもあんまり良い結果を生まないんです。ある程度の範囲で好きな人が集まって好きなようにやらないと。

 

日本メーカー、このEV化を目前にして急にスポーツカーを狂ったように作り始めましたが個人的には私がお金を持ち始めたこの年齢のタイミングでこんなに復活してくれるとは思ってもみませんでした。今乗っているスイフトスポーツもすごくいいんですが、こんなペースで出されたらコロコロ乗り換えてしまいそう・・・。

 

しかし、EVも量産するみたいですしスポーツカーもバンバン出して今のTOYOTAは最高ですね、ここまで勢いがあるとTESLAを時価総額でも抜き返してくれるかも知れません。

 

ぽん太
ぽん太

普通にTOYOTA株も欲しくなったし、冒頭の動画は面白いのでぜひ見てほしいですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

企業紹介
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました