【VT、VTI、オルカン】久々に株を買い増ししました。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【VT、VTI、オルカン】久々に株を買い増ししました。

米国株というか株式全体が一旦天井で調整きそうな不安定なかんじだなぁと思いつつも、弁護士さんの費用だとか家計の現金資産が増えてきていたりとか預金や現金が20%を超え始めていたので少し投資をしました。自分のお金は楽天VTIとVTへ。家計資産は全てeMAXISSlimの全世界株式への投入です。

 

本当はアメリカ以外のETFでも買う方が米国株割高と思っていたらバランスがいいかも知れませんね、VXUSとかもありますし。私は米国集中派なので米国を含まないものをあえて買わなくても良いかなと思ってます。米国を買うついでに半分くらい他のものがついてくる方が良いかなと思ってVTを買っていますね。

 

 

でも家計資産は私の資産だけのものではないので、全世界株式に投資しています。人のお金を預かったり他の人に勧めるならやはり全世界株式の方がいいかな。中国とか日本とかイギリスとか少し今ならまだ割安かなと思うものも入っているので。どこかの国がだめでも、他のところで稼げる可能性があるので安定するかなと思います。

 

普通の会社員なので、お金がどんどん入ってくるわけではないので100万円とかのまとまった投資はそうそう出来ないので地味な買い増しになっちゃいますけどね。今年はボーナスも別の使い道に消えてしまいましたし、しばらくはまた我慢の日々が続きそうです。

 

まあ、まだまだ時間はあるのでゆっくりやっていけばいいかな。今年は総資産4000万円超え、来年は準富裕層を目指していきたいなと思います!

 

ぽん太
ぽん太

もっと金を沢山稼げたら1億も近いんですけどねぇ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました