【2021年、買ってよかったその②】サンワダイレクト シンプルワークデスクのレビュー

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【2021年、買ってよかったその②】サンワダイレクト シンプルワークデスクのレビュー

サンワダイレクト シンプルワークデスクは安い机の決定版ですね。私はこの表を参考にしてワークデスクを選びました・・・w

Okamura Swift
itoki INFUSE              高価
Okamura PROSTAGE
GARAGE fantoni ME
—————————-約10万円
KOKUYO ALIOS
findif
m-do,iDESK2
Victor NEW WORKSTUDIO
GARAGE fantoni GL GX GT
—————————-約3万円
ASKUL ARAN WORLD エイドス
GARAGE fantoni AF,Y2,C2,CL
KOKUYO Piex cyze
IKEA Galant BEKANT         安価
Tvilum-Scanbirk
ニッセン フリーテーブル
ニトリ フリーデスク
サンワサプライ シンプルワークデスク
中古オフィスデスク
—————————-
プリント紙貼りのデスク
キーボードスライダー付きのデスク
ガラスデスク             基本的に地雷品
ローデスク

基本はオカムラとかイトーキとか専門のメーカー品が最も良い品だと思います。オカムラとかのしっかりした机は中古品も出回っているので中古なら安価で購入できる場合もありそうでしたそこまで行かなくても良いけどこだわりたい人はGARAGE fantoniとかm-do,iDESK2とかでこだわりの机を購入するのはありかなと思います。

 

椅子と机であれば椅子の方にお金をかけた方が幸せになれると思いますが机は広くて大きいと大きなモニターも置けるし、作業スペースが広くなるので在宅勤務などでは大分働きやすくなると思います。特に私のシンプルワークデスクは失敗しても9800円くらいならまあいいかと思える金額と、がたついたりせずデザインや色味もそこまで悪くない安価だけど必要最低限は満たしていると思う性能を持っています。

 

 

9800円で140*60cmの大きさが購入できるのでまずは試しに大きな机が欲しいとか、120cmだと今は7480円で購入できるので安価な割にホームセンターとかで売っている謎の地雷的なワークデスクよりもはるかに使いやすいです。購入するとバラされた状態で届くわけですが、私の組み立て動画を見てもらえると大人であれば1名、20分くらいで簡単に組み立てもできます。

 

私はそこまで良い机を使ったことがあるわけではないのですが、高い机は強度が高くて人が乗っても大丈夫だったりする分、家で扱うにはかなり重量があって移動なども大変な気がしますね。オフィスで使うにはいいんですが。あと奥行きは普通の六畳の部屋には60cmがちょうど良い気がする。あんまり他の机を触ったことがないのでそこまで詳しくはないのですが。

 

でもこの机は今や仕事にもプライベートにも欠かせないものになったので2021年の中では購入して良かったなと思います。

 

 

ぽん太
ぽん太

机も1つ大きな奴があると捗りますよ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

レビュー
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました