【朗報】株価あまり下がらない、デッドキャットバウンスか?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【朗報】株価あまり下がらない、デッドキャットバウンスか?

オミクロン株とかいう超微妙な名前になった新型コロナ株が猛威を振るうかと思いましたが、市場はそこまで下げなかったですね。今日朝大きく反発しそうな臭いがしていたのでデイトレしようかなと思ってました。朝9時にINしたかったのですがちょっと忘れて軽く上がったところからのINになったので大きくは勝てませんでしたが訳8000円ほど利確することができました。

 

大きく動いた時の瞬間は読みやすいタイミングもあるので、短期で狙っても良いのかなと思います。まあ、私の場合は買っても負けてもパチンコより全然ましくらいの気持ちでやってます。さて、市場の状況はオミクロン株の影響が見えてきたのか大分落ち着いてますね。少なくとも大きな金融緩和がされた後なので、前回のコロナショックまで下がることは無いと思います。

 

 

下げているところを狙う人は投入可能金額を3回とか4回くらいに分けて投入すると良いかな。前回私はNYダウが26000ドルの時に100万円ほどVOOを購入しましたがそのあとで、一気に下げて18000ドルまで下がってしまいましたが、資金が底をつきかけていたのであんまり追加で購入することができませんでした。なので、3分割とかで買えば、その後下がっていっても追加で買い増しができるので良いと思いますよ。

 

トレードでは頭と尻尾はくれてやれなんて言いますが、一番良いタイミングを確実に狙えることはないのである程度の妥協は必要ですね。結局ダウが26000ドルの時に購入したVOOも今となってはむしろおいしい買い物だったとしか思えないので長期であればタイミングぴったりでなくとも全然問題ないです。

 

市場全体が下げてますが半導体関連があんまり下げないですよね、AMDとかNVIDIAとか大きく下げたら購入したいと思うのになぁ。そろそろ多少期待も剝がれてくれないかな。でも久々に色々と下げているのでタイミングを待っていた人はそろそろ買っても良いのかなと思いました。

 

ぽん太
ぽん太

久々にデイトレしてしまった。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

 

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました