人生トータルで幸福度を上げていかないといけないですね。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

人生トータルで幸福度を上げていかないといけないですね。

株もドルもガソリンも高いままですね。

先週、金曜日に株価が上がったおかげでまた再び含み益が1,000万円の大台に戻りました。おそらくここまで来ると普通に働けている限りはお金を心配するような局面は来ないかも知れませんが幸福度が高いというのとは必ずしもイコールでは無いですよね。最近は、在宅勤務で体重が増えてしまって困っていました。私は身長が175cmですが体重が78kgくらいまで増えてしまって困っていました。

 

なので最近は夜は炭水化物のご飯を辞めたり、ジムに通ったりと今後も健康的で動ける体を目指してダイエットをしてました。何とか体重は72kgまで戻りましたが、昔薄い靴でウォーキングして痛めた膝が中々元に戻らなかったりと30代後半にして少しづつ老化現象を感じますね。外観はそこまで老化している感じはしないんですけどね。

 

ある程度、年を取ってくると健康、お金、仕事、家庭、趣味などバランスが大事だなとつくづく思います。この辺どれが崩れても不幸が始まるので難しいです。出来るだけうまいことバランスを取りたいんですが自分の力だけでどうにもならんものもあるので後は運ですかね。

 

ちなみに週末は最近ずっと練習していたゴルフのコースにデビューしてきました。ここ最近、ほぼ毎日どこかしらで練習していたので初めてにしては全然普通にコースを回れましたね。PARとかも普通に取れて友人もびっくりでした。ゴルフは割と理論派が向いていて運動神経とか関係ないので株クラの人たちとか向いてるんじゃないですかね。30代から始める新しい趣味には持って来いだと思います。

 

70歳になっても続けられるので、老後は株と年金で暮らして暇なときはゴルフに出かけて現地のおいしいものでも食べて帰ってくるとか生きがいとしては良さそう。ちょっと周りで誰かがやってないとはじめ辛いのと、初期費用が少しかかるのでそこが難関かな、練習も必要ですし。頭を柔らかく保つためにも新しいことは取り入れていかないといけないですね。

 

ぽん太
ぽん太

日曜日はまったり雑談になりがち。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました