下落直撃!!9月の運用結果報告だよ!!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

 

下落直撃!!9月の運用結果報告だよ!!

3258万円から始まり3327万円まで資産が増えて、32,453,205円に変化してきました。含み益が一番大きかった時は3300万円台を維持していまいたが0月末の下落で100万円ほど資産を減らしてしまいました。9月の月初から考えてもマイナスですね・・・。

 

9月も給与などで15万円少々、つみたてはしているのですが資産が減ってしまうとは情けないです。ではいつも通りポートフォリオを見ていきましょう。

 

現金 VOO 楽天VTI GOOG 楽天VTI(N) AAPL 楽天VTI(i) VT BTI KO BRK B JNJ MMM AMD MSFT ZUO
1,154,623 9,932,659 4,904,810 1,819,318 1,548,646 1,458,054 797,196 638,647 530,441 453,570 306,313 213,938 98,145 113,821 96,357 47,384

さて私個人のキャッシュポジションは4.8%とほとんどフルポジ状態です。家計全体だと75%くらいが株式になっていて全体でみると良い感じです。今月はVOOや楽天VTI、あとMicrosoftを1株購入しただけで他には特に何も購入していないです。ある意味ですでポートフォリオは完成していると言っても過言ではありません。

 

しかしBTIが含み損になりつつあるのでちょっと辛いです。まだ配当金もそこまでもらっていないのでトータルではマイナスですかね。

 

 

個別の収支はこんな感じですね。ついにこのエバーグランデさんのおかげかBTIがマイナスになりました。配当利回りも上がってPERも下がっているのでもう少し下がったら買うかも知れません。さすがにこのレベルで配当利回り8%オーバーはおいしい気がするんですがどうでしょうか。喫煙者の皆さんにはもっと頑張ってもらわないといけないですね。

 

それ以外については相変わらずの含み益で、少し減ったとは言えまだまで含み益が大きく、+7,752,446 円で九月を終えることができました。来月も現物ホールドで安全に行きたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

レバナス全ツした方が、ブログとしては面白いんですけどね・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました