投資で1月に100万円損した、もう終わりだよこの米国株・・・。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

投資で1月に100万円損した、もう終わりだよこの米国株・・・。

この1週間で資産が100万円近く減った~~~~~~~~~~!もう終わりだぁ。あばばばば。

まあ、しかしここ最近すごく株価の調子が悪いですね。じわじわと減っていくのは大分つらい気がします。一気にそこまでいってからポンと跳ね返ってくれると気分が良いんですけどね。今のところ総資産が3300万円から3200万円まで一気になくなりましたよ。人生中々うまくいきません。

 

普通のサラリーマンが2500万円近くを株式に変えて、結構頑張っているのでこれでも十分だと思うんですけどね。セミリタイアとかそういうのは遠いです。3000万円資産があれば贅沢しなければおそらく10年くらい何もしなくて生きれるので思い切って仕事も何もかもやめてみるのもアリかも知れません。

 

このくらいの下落になってくるとほんの少し辛いんですが、これがレバレッジかけてたらすごいことになってそうですね。SOXLとかもう20%近くドローダウンしてるとかで、このくらいの小さな下落で20%も持っていかれたらさすがにちょっと厳しいかも。

 

 

SOXLとかチラ見してみるともう17.5%も落っこちているんですね。私の2500万円をこれに投資していた場合は435万円もこの1週間で失うことになりますかね・・・。そこまでの変動率はちょっと厳しいなぁ。今よりも資産が少なかった時にコロナショックで400万円くらい資産が減って毎日がスリリングだったころを思い出します。

 

こんな天井付けてちょっと落ちてきただけの、調整局面でそこまで被害を受けないのは現物のS&P500とかに投資しているおかげですかね。

 

ぽん太
ぽん太

無限に上がってくれればよいのになぁ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

相場結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました