【朗報】iPhone13Proさん、なんだかんだで初回は一瞬で完売

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【朗報】iPhone13Proさん、なんだかんだで初回は一瞬で完売

今日は普通に9時から予約開始だったのでその場で予約してしまいました。今回のiPhone13は何も変わらないとか結構ディスられていたように思いますが、結局初回出荷分は一瞬で完売して12時現在到着は24日ではなくて10月10日くらいになっています。10月10日だと2週間も先なので結局随分先になってしまいますね、初回生産分が欲しい方はやはり今でも速攻で予約しないといけないようです。

 

色はシエラブルーが人気そうですが私は今回は綺麗と評判のシルバーにしてみました。iPhone13Proの私の知っている変更点は以下ですかね。

・ A15プロセッサのおかげで電池が1.5時間持つようになった。

・ 120Hzの可変リフレッシュレートディスプレイ

・カメラが更に良くなっている

・ノッチが小さくなった

このくらいですかねぇ。小変更ですが、やはり数世代前のiPhoneと比べるともはや別物ですよね。iPhone7から11に変えた時は同じiPhoneと思えないほど高速で感動したのでもう悩むのも面倒なので毎回買い替えることにしました。

 

 

何よりも普段やる操作が早くなることで時間が節約できることが大きいのと、毎年新しいものを購入して気持ちを切り替えていくという儀式的なものとすることにしました。ハイテクを利用したいなら最新のテクノロジーで作られたものを常に身に着けた方が良いですよね。PCとiPhoneだけは可能な限り追いかけようと思ってます。

 

まあ、しかしiPhoneはすごいですよね、こんなにセールスポイントが少ないのに初回出荷分が一瞬で完売するとは思いませんでした。Androidは折り畳みとか結構色々な方向に進んでますがこのiPhoneのモデルはフルモデルチェンジせずに熟成されていっていますね。これが一つの製品としての到達点なんでしょうか。それでも売れてしまうところがやはり圧倒的です。ブランドや信頼感も大分すごいと思います。リセールバリューへの信頼もあるので経済性も高いです。

 

こういうところを鑑みるとAppleはまだしばらくは、問題なく発展していけそうな気がしますね。少し株価も下がっているし、2株だけ追加購入しておきました。

 

ぽん太
ぽん太

新しいiPhone楽しみだなぁ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました