投資でお金が増えすぎて怖い。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

投資でお金が増えすぎて怖い。

投資を始めて2年半、最初は2019年初のAppleショックの中で1000万円を元手に投資を始めましたが、今や含み益が当初の投資を始めたころの資金に到達しそうです。ここまで株価が下がらない状況だとレバレッジがかかったETFが人気になるのも頷けますね。でも良い時期ってずっとは続かないと思うのでどこかで流れは変わるんだと思いますよ。その時にレバレッジとかセクターが偏ったETFとかが少し不利になったりまた傾向は変わるんじゃないかと思います。

 

でも今のところはそんな来るかどうかわからない未来のことを考えるよりも、しっかりと株を購入して株価上昇の波に乗り遅れないようにしっかりと資産配分を維持することの方が大事ですかね。変に高配当ETFとかを購入していたらこの流れに乗れなかった可能性があるのでやはり市場全体を購入するようなETFとは偉大ですね、本当に投資の素人にも大きな恩恵があるので、天才が生み出した産物にはのっかるのが安全な気がします。

 

 

しかし、ここまで株式市場が安定して上昇してしまうと今後のリターンが少なくなったり、変に気が緩んでハイリスクなものに手を出したりして失敗するのが怖くなってしまいますね。みんながレバレッジETFを推していると、一時の気の迷いでそちらに流れてしまいそうです。コロナショック後から今現時点まで3倍ETFを持っていたら最高の流れですからね。私の場合は良くわからない小型株を購入する方が好みですけど。

 

今後、コンピューターがより多くの分野で使われるようになるのは間違いないと思うのでコンピューターで計算を行うには半導体が必要となるのでTSMCみたいなところが魅力的かも知れません、しかし半導体は製造技術に大きな再投資が必要になるので意外と利益が出にくかったりもするんですよね、Intelは製造技術開発で失敗してしまいましたし日本も半導体は投資の競争がきつすぎて撤退してますから。

 

NVIDIAが良いのは間違いないですがバリュエーションが凄いことになってますよね。半導体系をまとめて買うSMHとかも良いかも知れませんね。NVIDIAも買っておけばよかった銘柄ですが、一瞬を逃すと買えなくなってしまうので諦めます、インデックスに入ってるからという気持ちで耐えようと思います。

 

さて、投資をしている方であれば今は全員ニコニコだと思いますが今後も順調に資産が増えると良いですね!

 

ぽん太
ぽん太

こんな短期でここまで成果が出るとは思わなかった。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました