シン・エヴァンゲリオン劇場版がAmazonPrime視聴数歴代1位になる!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

シン・エヴァンゲリオン劇場版がAmazonPrime視聴数歴代1位になる!

シン・エヴァンゲリオンがAmazonPrimeで8月13日から放映されてますね。今日やっと見る時間が取れて最後まで一気見してきました。かれこれ私が14歳の中学生の時にアニメ版が水曜日の6時半から放映されたときに見ていて、当時の映画にも行ってきたのが20年以上前。今は37歳ですからかれこれ23年近くもこのコンテンツに引っ張られましたね・・・。正直もうパチンコとかにもさんざんなって飽き飽きしていたんですが、シン・エヴァンゲリオン劇場版は面白かったです。

 

ついでにNHKの庵野秀明監督の特番も見たりちょっとエヴァについて色々調べてしまいました。エヴァが3分しか動けないのはウルトラマンのオマージュであったり、シン・エヴァで13号機と戦う場所はお金がない特撮でセットが壊せないので謎に広い道路が真ん中にあってセットを壊さないように戦っていて、ビルも壊れないように作ってあるのでぶつかると横滑りする状態のオマージュとか、そもそも戦う部隊に東宝って書いてあったり庵野秀明監督が今まで見てきた作品の要素が大量に取り入れられてるらしいですね。

 

 

カットを主体として進めるので、先にカメラの場所を決めてから物語を付ける手法で作っていてこれは宮崎駿監督の手法のように説明や人物の動きの絵を中心に作る手法とは異なる方法らしく自分の師である駿監督のジブリ映画とは異なる手法で作成しているらしいです。特番とかを見ていると、こだわり方がちょっとスティーブジョブスのように、異様なこだわりを感じました。

 

まあ、シン・エヴァは脚本だけでも8年近くかけて作っているらしく作りこみも尋常じゃなく1カット1カット全部何かしらの歴史的な何かだったり何かのオマージュだったりするそうです。改めてエヴァすごいなと思いました、まあこれで全部終わりなんですけどね。何よりも二十数年終わらなかったのでずっと見ていた私としては終わったことでエヴァの呪縛からようやく解放された気分です。

 

ちなみに米国株はVOOを久々に1株買うことができました。市場平均組になると思うので月々の積立以外はしばらくは放置中です!

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版はPrimeVideoで公開中です。

 

ぽん太
ぽん太

マジでちゃんと終わってよかったわ。ベルセルクみたいになったら泣く・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました