【衝撃】石ころを拾った男性、その後の人生が激変してしまう!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【衝撃】石ころを拾った男性、その後の人生が激変してしまう!

スリランカのラトナプラのある宝石取引業者が自宅の裏庭の井戸から1億ドル、約110億円のスターサファイアを拾ったと報道した。

男性は昨年、裏庭で井戸工事をしていたところ、スターサファイアを拾った。彼はインタビューで「井戸を掘っていた作業員が『珍しい石が出た』と知らせてくれた。本当に偶然に発見した」と明らかにした。

こういう話夢があってよいですよね。非常に高価なマッコウクジラの排泄物「龍涎香」というお香の原料を海で拾って何千万円にもなったとか、この人の場合は井戸の工事をしているだけで110億円もの価値のあるスターサファイアを見つけたそうです。日本だとここまで価値のあるものを拾うということ自体があまり聞いたことないですが、案外その辺に落ちているものを拾って調べてみたらすごい金額になるものとかもあるのかも知れません。

 

日本だとこういうものよりも宝くじが普通に当たって前後賞合わせて5億とか6億円を貰えるような感じに近いでしょうか。1000万円くらいだと特にその後の人生もそこまで大きく変わらないかも知れないですが6億とか、この場合は110億円なんて金額になってしまうとその後の人生が完全に変わってしまうのでそれが果たして幸せな結果を生むのか不幸せな結果を生むのかはわかりません。

 

 

私たち投資をやっているような人は、ゆっくりとでもお金持ちになろうとしてコツコツやっているわけですがこういった1発あててしまう人が居るとコツコツやるのもちょっとだけ馬鹿らしくなってしまいますよね笑

しかしながら努力を重ねて1000万円とかを達成する過程を楽しむ喜びを取るのか、全てをすっ飛ばして数億円を受け取って飛び級することに喜びを感じるのかどちらの方が結果的には幸せな感じになるかはわかりませんね。

 

私の周りにはとても努力家や勉強家の方が多いのでたまに自分を見失いそうになりますが私はどちらかというと怠け者なので今自分がやっていることとは真逆ですがこういうラッキーで一気に数億円手に入れて超富裕層の仲間入りしたいものです。お金はVOOとBNDあたりに突っ込むことになるでしょう笑

 

ぽん太
ぽん太

私も井戸を掘ろうかな。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました