投資の利益が800万円を突破!投資信託だけで250万円!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

投資の利益が800万円を突破!投資信託だけで250万円!

連休中にオリンピックの影響など?で株価が上昇したのでついに投資成績が+800万円を突破しています。私普通のサラリーマンなのでまさかたった2年で自分の手取り年収以上の金額を株式投資で稼げてしまうなんて思いもよりませんでした。これ以外にも配当金を30万円程度加えますので830万円くらいの利益になりました。2年半なので1年間に300万円ちょっとを稼ぎ出してくれた計算ですね。

 

米国株式の個別株とETFについては割と自分の裁量で購入した株もありますが投資信託は最初に200万円を購入しただけの投資信託でコツコツと楽天ポイントとつみたて投資で買い続けている楽天VTIが+71%まできましたね。更にはつみたてNISAでさえ45%の利益率になりました。普通に会社員しててもこれだけお金が増えていくのであればかなりFIREや資産を蓄えてからの自営とかいろいろと夢が持てるんじゃないでしょうか?

 

 

私が投資しているのは楽天VTIとなりますが、今となっては手数料などで過去の投資信託となってしまいました。eMAXISとかSBI・バンガードとかの方が手数料が2/3くらいなので今から買うならそっち買いますよね。楽天証券だとポイント付与率が楽天VTI以外が悪化したので悪い意味でちょっと良くなりましたかね。SBI証券でeMAXISやSBIバンガードを購入する方が今となっては良いと思います。

 

しかしながら、今のところリターンも大きくなっていますし決して悪い投資信託ではないし手数料が相対的に高くなったと言っても0.162%と断然安い部類には入りますね。もう少し頑張って競り合ってほしい気はしますが今楽天はキャリアとして楽天モバイルに投資しまくっているのでしばらくは厳しいかも知れませんね。キャリアも安定して儲かるのかも知れないですが、今は格安になってしまったのでそこまで利益が出ないかも知れないので楽天証券の方を頑張ってもらいたいですよね。

 

裁量での購入で一発逆転を夢見るのが投資のだいご味かも知れませんが、こういった積立投資や投資信託を購入していくだけでも十分な利益が乗ってきます。まずはこういった投資でリスク許容度がどの程度なのかをしっかり把握した上で資産配分を株に徐々に移していくいと将来大きな利益になりそうですよね。

 

ぽん太
ぽん太

巨額な利益も小さな一歩から・・・。次は目指せ900万円ですね。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました