株価は結局反発、暴落とは何だったのか・・・?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

株価は結局反発、暴落とは何だったのか・・・?

  • 米国株は反発、S&P500種は3月以来の大幅高
  • 米国債は下落、10年債利回り1.22%に上昇
  • ドルが上げ縮める、対円で1ドル=109円台後半
  • NY原油は反発、米国株など金融市場全般が持ち直す
  • 金スポット相場は上げを消す、利回りとドルの上昇で

19日に株価が2%ほど下落して、久々に大きく市場が下落しましたが20日,21日と大きく株価が反発してほぼ元に戻ってしまいました。米国債の利回りは1.22%と一時期に比べると下がっていますがこちらも利回りが上昇してほとんど全てが元に戻ってしまいました。まだたばこ株が戻ってなくてちょっと安いですかね・・・。とりあえず下落した日にピンポイントに色々買いましできたので、しばらくは様子見しようかと思います。

 

先日VOOとVT、あとBTIを追加で投資していますがやはりただの押し目だったようで超短期的にですが一旦下げたときに買うというのは成功したような気がしています。あんまりタイミングを計ってもしょうがないんですがつみたて投資ばかりになると面白味もないので下げたときに買ってちょっとだけお得な気分になるのも良いでしょう。

 

 

コカ・コーラももうすぐ決算ですが今日は大きく上げてますね、しばらく調子が悪かったしいまだにコロナ前に戻っていないので決算次第では株価が上がるかも知れません。でも今の価格で買う必要も感じないですけどね。最近相場がいちいち上がった原因とか下がった原因を真面目に追いかけて分析したり考えたりするようなことは一切していないです。あんまり重く考えてやってもうまくいかなそうで。

 

しかし、1日で80万円が溶けて無くなり次の日に50万円もどしてその次の日に15万円戻すみたいな金銭の変動があるといちいち真剣に見ているとこれから先の長い相場との付き合いで疲れ切ってしまいそうなので普段は適当に受け流しつつ、コロナショックくらい暴落したら目を覚まして沢山買いあさるくらいがちょうどよさそうですね。

 

ぽん太
ぽん太

こち亀に4年に1度めを覚ますキャラいましたよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました