再びアッパーマス層にリーチ?マス層脱出なるか・・・!?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

再びアッパーマス層にリーチ?マス層脱出なるか・・・?

いやぁ、昨日一日で91万円お金が追加されました。うち60万円は彼女がかんぽ生命を解約したためになりますが。かんぽ生命の貯蓄型保険は20代のうちに入るのは良いのですが保証が入院1日あたり3000円という金額でほとんど保険もかかっていないような状況。貯蓄しているのか保険として入院やガンに備えているのかよくわからない状況だったので今回、掛け捨て型の保険に変更しました。

 

掛け捨ての方が保証は圧倒的に手厚いですが、若い時に貯蓄型保険に入っていると強制貯金になるのでお金が貯められない人には悪くないのかなという感想でもあります。本当に何かあった時に保険部分が薄いので掛け捨て型の終身医療保険に入る方が安全な気がしなくもないです。確率は低いけど、起きたらやばいやつを確実に保証するためにうまいこと保険を使っていきましょう。年末調整も考えると意外と安いので。

 

そんな感じで保険の費用が帰ってきたため一気に2950万円までお金が復活しました。もう隠し財産とかはほとんどありません笑

 

 

さて、閑話休題ですが昨日は少し株の売買をしましたね。金銀もETFで持っていましたが最近現金が枯渇したので一旦売却して現金に変換しました。IPOの抽選にも申し込めないし現金が枯渇する生活は結構きついです。金と銀は半年くらい保有していたかと思いますがちょっとプラスで終われたかなと思います。この後FRBの利上げが来ると金とか銀などのコモディティは値段を下げる可能性があるのでまた安くなったら買おうかなと思います。

 

購入した22日の夜間は株価爆上げで、下げた分が一気に戻ってしまいましたがVOOを1株だけ追加で購入しておきました。コモディティを売却したとはいえ現金が帰ってきたのでこれからまた毎月VOOに投資も再開できるのがうれしいです。一応ボーナスで復活予定ですけどね。

 

ぽん太
ぽん太

一回お金が貯まり始めると結構どんどんたまっていく。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました