【悲報】投資で50万損した、もう終わりだよこの国。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】投資で50万損した、もう終わりだよこの国。

https://twitter.com/ponta_money/status/1392132694117691396

久々に株価が下落しています。私もたった1日で40万円が消し飛びました。ここ最近ずっと上昇してきたので図韻文久びりだなと思いますが、割とこなれた感じにもなってきました。きっと明日はYukiさんあたりが大絶叫する記事を上げてくれるでしょう。

 

今後どうなるかはわからないですが5月は中盤くらいまでずるずる下げる展開が続くかも知れませんね、がっつり下げると回復が始まるまでは少し時間がかかる印象です。下げているとはいえ、ほんの数パーセント程度で下落というほどの下落でもまだないですよね。日経平均は1000円くらいまで下げていたのでちょっと驚きました。

 

まだ下落が続いていると思うので、もう少し様子を見て少し落ち着いたら買いまして行こうかなと思います。最近は2年ほど手放していましたがコロナの中お出かけしたりするのに車が欲しいと思っていて少し現金も多めにとっておこうと思います。あんまり高い車は買わないです、日本の安っぽいスポーツカーが昔から好きなのでそういう車が欲しいのですが最近、そういう車も少なくなってしまい中古価格も上がってしまいましたので残念です。

 

 

さてさて、株価に話を戻すと去年まですごくもてはやされたNASDAQが非常に調子が悪いですね。今年に入ってからダウより調子が悪いかなと思います。年初来でいうと、ダウ > S&P500 > 日経平均 > NASDAQの順でパフォーマンスが良いので去年もてはやされた指数とは状況が逆転してしまいました。

 

こういう風に考えるとセクターローテーションという考え方、どのセクターがどの時期にどのくらい良いのかというのをあてていくのは容易ではないですね。この10年NASDAQはずっと調子が良かったので今後10年低迷する可能性もありますし、S&P500とかさらにはVTIとかVTのようなより幅広く分散されて入て常に平均点くらいを取ってくれる指数の方が安心できるかもしれません。

 

私は個別株でGoogleやAppleなどのハイテク株を持っていますが最近は3Mなどの方が調子が良くて本当に切り取る期間次第なところがありますよね。とりあえず、下落が落ち着いたらどこかで買い増ししていこうと思います。

 

ぽん太
ぽん太

やっぱりVTIやS&P500が良いですかね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

未分類
ぽん太をフォローする
初心者が始めるアメリカ株式投資
タイトルとURLをコピーしました