真面目に働いてもお金が貯まらない人?誰かに搾取されてしまう。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

真面目に働いてもお金が貯まらない人?誰かに搾取されてしまう。

誰かの「儲けシステム」に搾取されないために

何も考えずに、ただ「まじめに働く」という姿勢では、誰かがつくったシステムに取り込まれて利用され続けるということを意味します。たとえば正社員は、政府の徴税システムにがっつりと組み込まれ、容赦なく天引きされてしまいます。将来は天引きだけで収入の半分くらいに達しそうな勢いです。

真面目に働いてもお金が貯まらない。これは20代前半の時にすごく感じたことです。一人暮らしを始めたものの手取りが20万円もなかったですし、まだ若かったので毎日遊びたかったりしてパチスロなんかにはまっては散財してお金が全く貯まりませんでした。ボーナスなんかを貰ってトントンくらいになれば良いかなと思ってはいたものの、毎月ちょっと赤字になって一体何のために働いているのかわからないという時期でもありました。

 

世の中は消費者である限りは、周りの人は個人に対して消費をさせようと一生懸命働きかけてきて、自分よりも販売者側に利益が上がるようにできていますよね。そして販売者は最終的には株主に設けさせようとしています。これは資本主義である以上は仕方のないことだと思いますが、どちらもバランス良くやっていくのが大事なんだなと思います。

 

具体的には株主になるのか、不動産などを保有するなど事業主になるなど会社員以外にも目線を移すことが非常に大事だと思います。大儲けできなくてもしっかりと収益が上がる鉄板なやり方を選択すべきだと思います。リスクを排除してできるだけ堅調なものを最初はやるのがいいのかなと。

 

 

遊びながらお金を稼ぐ方法を考えるこれらは10年前には考えられなかったことです。
そしてこれらのことは、ちょっと興味を持ち、検索してみれば、誰でも知ることができるものばかりです。

これについては、電子マネーでポイントを稼ぐというのも一つの手だと思いますし、私のブログもその一環で最近はそこまででもないですが、少額ながらコツコツお金を稼いでいます。趣味の一環だと思えば悪くないかな💦

 

もちろん、簡単にお金が沢山稼げれば良いですが必ずしも最初はすぐにお金に結び付くわけではないのでサラリーマンなどの本業の片手間に1日30分くらい何かお金を稼ぐことに通ずるような楽しみを持てると少しずつですが、お金が稼げるようになるかも知れませんね。

 

ぽん太
ぽん太

ほんの少しでも毎日何かを続けていくと良いですよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

お金の話
ぽん太をフォローする
初心者が始めるアメリカ株式投資
タイトルとURLをコピーしました