毎月VOOを1株購入すれば、やがては大きなお金を持つことになる。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

毎月VOOを1株購入すれば、やがては大きなお金を持つことになる。

今日は会社の人が少額で投資を始めたと話していました。何となく、日経平均の投資信託を購入しているのかなと思いましたが、沢山の人が株式投資を始めているのかなと思います。NYダウも米国でのワクチン接種で経済が復活する期待が大きいようですがNYダウは本当に強いですね。バイデン政権になってからはトランプ政権ほど株価に刺激を与えるような政策をとらないせいかスルスルと上がっていきます。

 

米国株というのは、刺激を与えなければどんどん上がっていってしまうんですかね。しかし株価が高すぎても購入しづらいし悩ましいところです。しかしながら、株価が高いか安いかなど体感値でしかなく様々な理由から上昇しているので積立投資のようなものは淡々と買うしかないでしょう。ということで私は今月もVOOに投資をしています。

 

 

現在のところ年初来ではS&P500とNYダウがちょうど拮抗していますね。去年話題を呼んだQQQなどが意外とこれらの指数よりも年初来だと成長が鈍いです。QQQはITバブルの頃を見るとすごくきついなぁと思いますよね。市場平均を購入する方が私は好みです。どのセクターが伸びるかわかりませんから。

そして今月も無事にVOOを購入することができました。VOOを毎月1株ずつ購入していけば、理論や実績から計算すると30年後にはおそらく退職金などよりも大きな金額になっているはずです。期待利回りが名目で7%だったとしたらかなり大きな金額になっているでしょう。5%でもかなり大きいです。

 

色んな投資対象の資産がありますがやはりVOOやVTなどの資産が一番安心感があるので毎月買い続けていきたいと思います。

ぽん太
ぽん太

給料日の0:30に銀行に給料が振り込まれます。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました