【AMD最高!】管理人ぽん太さん、ついに半導体銘柄に手を出してしまう。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

管理人ぽん太さん、ついに半導体銘柄に手を出してしまう。

ついに半導体銘柄に手を出してしまいましたよ。個別で購入するつもりはなかったんですが先日株価が下がったので応援株ということで利益とは関係なく購入してしまいました。PERが40近いのでここから大きく儲けることは出来ないかも知れませんが、AMDを家では大いに利用しているので保有しておこうというところです。

 

AMDはPC向けのCPU市場を制して、Intelを圧倒しつつありますがグラフィックボードではNvidiaにまだ追い付けていないです。Nvidiaのグラフィックボードは唯一無二ですごく良いのですが、今年発売されたRadeonシリーズでは性能ではほぼ互角に近いところまで追い付いてきています。もう1歩というところですが私はRadeonを購入して利用しています。実際はNvidiaのグラフィックボードとIntelのCPUを購入した方が、優位性はまだありそうな気もしますが・・・。

 

とりあえず昨日から今日にかけては株価が戻しつつあるのでAMDも少し利益が出始めてほっとしています。

 

 

ガジェット好きになると毎年、半導体系の新製品が出るのを楽しみに生きれるので良いですよね。Appleの発表会で発表されたiPadPro12.9インチは購入したらQOLめちゃ上がると思いますし、PCも大型の画面付きのものがあるとものを調べる効率が段違いなので生活が大分変りますよ。

ツイッターで最近見かけましたが、スマホしか持っていないと消費者にしかなれないがPCがあると生産者側に回れると言ってるツイートを見てその通りだなぁと思いました。結構、労働環境や身の回りにはお金をかけて自分の好きなもので固めるとブログなどを書くにもテンションが上がってよいです。

2023年までは半導体不足みたいなので、しばらくはAMDに頑張ってもらいたいと思います。

ぽん太
ぽん太

半導体スーパーサイクルで爆益なるか?

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました