【祝】管理人ぽん太さん、アッパーマス層到達!!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【祝】管理人ぽん太さん、アッパーマス層到達!!

アッパーマス層定義参考

Redirecting…

お金持ちの基準とは何でしょうか。

 

大企業に務めることでしょうか、良いマンションに住むことでしょうか、年収が1000万円を超えることでしょうか?

答えはNO!!です

お金持ちとは、金融資産を一定以上持つことです。現金を含む金融資産が3000万円以上をアッパーマス層、5000万円以上を準富裕層、1億円以上を富裕層、5億円以上を超富裕層と呼びます。これは何となくですが、最初のアッパーマス層を超えるのと、富裕層~超富裕層の間がキツそうなイメージがあります。

 

そして私も家庭の資産総額が3000万円に到達しました。私が管理している分が家計含めて2750万円で彼女が管理している分が300万円となるので(私にはアクセスできませんが💦)1世帯としては金融資産が3000万円のアッパーマス層となったことが確定しました。お金持ちへの第一歩を踏み出したような気持ちです。ここまで長かったなぁ。

 

 

実家もなく東京に出て一人暮らしで、100万円くらいしかもっていなかった20代前半、毎月100時間以上の激務を5年続けて体を壊した20代後半~30代前半。その激務で作った1000万円を何とかつないで30代後半でようやく3000万円に到達できました。運とか米国株投資に出会ったタイミングとか今の相手のおかげとかもありますが、1000万円から何とか2年と3カ月で3000万円に到達です。

 

株式の資産は2100万円くらいとなるので、もう少し現金比率を下げないといけないですね。家計資産として計上されていて私のメイン口座の楽天証券とは別の口座でeMAXIS Slim オールカントリーを購入し始めているのでそちらでどんどん現金を投資資産に変えていかないともったないですよね。

 

さてこれからはアッパーマス層の維持と、2000万円先にある、準富裕層を目指して頑張りたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

一度波にのると早いものですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました