【少額購入】連日、米国株が高すぎて何を買うのか迷う・・・。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【少額購入】連日、米国株が高すぎて何を買うのか迷う・・・。

現金で置いておいてもしょうがないので、米国株を買っていかねばなりません。しかしながら焦らず一気に買う必要もありません。諸事情から現金比率が上がっていると思うので少しずつ株に交換してポートフォリオのリバランスを行おうと思います。一括で行っても良いのですが、少額ずつ楽しみながら購入していこうかなと思います。

 

今株が高すぎてあまり購入意欲はわかないのですが、まだ比較的に安いと思われる水準にあるBTIを10株、あとは全世界株式と楽天VTIを少額ずつ追加投資しています。もはやインデックスや市場についても割安なのか割高なのかを判断するすべはなく、基本的にはポートフォリオの比率を維持するために淡々と買い付けていく方が良いのではないかと思います。

 

 

特にNYダウなどは、ここ最近完全に上昇トレンドに入っていて連日、最高価格を更新していくような状況です。S&P500も連日4000ポイントを超えています。こんなに株も上がって、市場は大賑わいなのに私たちの周りの同僚などは一言も何も言わないのが不思議です。今年に入ってからでもS&P500は300ポイント以上上がっていますね。

 

株主になると評価額は上がるし、配当金は振り込まれてくるし労働者として消費のみをしていた頃とはまるで異なる景色が見えてきます。いかにお金を取られるかだけだった生活から、何もしていないのにお金を振り込まれる生活に変わるというのも不思議なものです。私は楽観的に考えているので将来はS&P500などの優良インデックスを保有していれば、確実に現金のみよりも楽できるだろうと思っています。

 

しばらくは株高で、良い気分を味わっていたいものですね。

 

ぽん太
ぽん太

ここ最近押し目が全然来ないです。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました