【追い不労所得】更にコカ・コーラからも配当金が入りました。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【追い不労所得】更にコカ・コーラからも配当金が入りました。

先日総額260ドルの配当金が振り込まれてほくほくしていた私ですが、さらに追うようにコカ・コーラの配当金が入金されました。これで300ドル近い配当金が振り込まれましたね。四半期ごとに大体、5万円くらいの配当金が入ってきているような気がします。最近BTIを取得していたのでBTIの配当金も楽しみです。

 

私のポートフォリオは配当利回りは全く重視していないため、そもそも配当金がそんなに多くはありませんので配当金でセミリタイアなんてはるか遠い話です。今ではVOOは配当利回り1%台と買えども買えども配当利回り低いので配当金が増えない感じになってますね。そんな中でコカ・コーラはいまだ3%くらいの配当利回りがあります。とはいっても今のところはそこまで株価も好調ではないので爆益だ!という感じではないですね。

 

 

コカ・コーラはコロナショックの大底では大体39ドルくらいまで下落していましたが、一応回復してきて現在のところ、52ドルくらいの株価まで復帰してきていますが業績の回復がまだ追い付いておらず、株価収益率も29%と割高感がありますね。PER29というと完全に、配当貴族銘柄としてのプレミアムが乗っているように思います。

 

今からコカ・コーラを購入しても爆益という感じにはならないでしょう。最近は少し配当性向も上がっているようで、今後どこまで増配が続けられるのか微妙なような気もします。とはいえやはり経営の安定感や、コロナショックから出遅れていて株価もまだそこまで上がっておらず、配当利回りが3%あるのは魅力があるかも知れません。

 

私はとりあえず業績が完全に上向くまでは購入する予定はありませんが、米国株を代表するような銘柄なのでこれかも頑張ってもらいたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

価格的に買いやすくて、買い増ししてたら大分増えてきてしまった。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

高配当株・配当金
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました