今月も給料日なので相変わらずVOOを購入しています。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

今月も給料日なので相変わらずVOOを購入しています。

さて今月も給料日だったので、株を購入しました。家計を預かる身となって単純に自分の財布だけで購入できる金額は減ってしまったのですがお金がある限りは追加投資をしていこうと思います。もちろん家計でも積立投資をしていてeMaxisSlim 全世界株式(オールカントリー)を毎月積み立てていこうと思います。自分の給料での積み立ては楽天VTIとVOOを中心に購入していきます。

 

とうことで自分の口座ではVOOとVTとBTIを少額積み立てで購入しました。今は一時よりは株価が下がりましたが、相変わらず株価は高いですね。とはいえ焦って買う理由もないので少額で積み立てていきます。普段はつみたてNISA等で楽天カードの上限額5万円と追加でVOOとVTとVTIを購入しているので10万円少々とつみたてを継続できているので悪くない感じで資産が増えていってます。

 

最近は、引っ越しをして新しい生活を始めたりしているのでお金を使っている部分もあるのですがそういう時のための投資と割り切って快適性などにはどんどんお金を使っていきたいと思います。

 

 

投資を行っているS&P500については今年に入ってからももはや完全に順調な右肩上がり状態となっていてちょっとどこまで上がっていくのかわからないような状況です。まあNASDAQが調子を崩しているのでしばらくは調整局面にも入るのかなと思いますが、今はダウのようなハイテク銘柄以外の部分が回復してきてS&P500の下落を防いでいるので、やはりバランス感が良いなと思います。

 

まあ、あんまり市場の状況とかに一喜一憂せずにまったりと積み立てていきたいと思いますね。

 

ぽん太
ぽん太

VOOを買い始めてからもう2年が経ちます、早いなぁ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました