こんなに簡単にお金が増えてよいのか?含み益が550万円を突破です!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちは!!ぽん太です。

こんなに簡単にお金が増えてよいのか?含み益が550万円を突破です!

昨日はすっかり疲れて8時には眠ってしまいそのまま次の日の朝まで寝続けてしまいました。途中で起きてブログを書けるかと思ったんですが無理でしたね。さて私は最近仕事をしている以外は寝ているだけなのですがあっという間にお金が増えていきます。つい今月の頭に500万円行くかどうかの境目をさまよっていたんですがあっという間に50万円も増えてしまいました。

 

こんなにお金が簡単に増えてよいのか!?と思うのですが普通に増えてもよいのではないでしょうか。楽してお金が増えるのであれば誰も困りませんし、汗水たらしてお金を稼げというのはそもそも労働者階級がしっかり働いてもらわないと困るので植え付けられた考えだと思います。お金という社会のハードルを投資などで比較的簡単に超えていけるのであれば社会全体の幸福度も上がっていくでしょう。今や国が投資を後押しする時代です。

 

 

そもそも、私もそんなに特別なことをしているわけではなくある程度大まかなルールを守って購入しているだけです。そんなルールも振り返ってみましょう。

 

1.毎月月初に5万円、楽天カードで楽天VTIを買い付けている。

2.給料日に余ったお金でVOOを買い付けている。

3.余剰資金で個別株などをインデックス投資の1/4くらい購入しているし今後も少しは購入する(遊び枠

 

何かすごく難しいことをしているわけではなく、現在は上記のルールをひたすら守って過ごしているだけなので余計なことをせずに期待値を下げることもなく日々を過ごしているだけでこのくらいの利益は稼ぎ出せるということです。特別難しいことをしなくてもある程度再現性をもって2年で30%くらいの利益が出ています。今から初めて同じ期間で同じだけの利益が出せるかはわかりませんが、やはり王道の投資方法は地味ですが確実に成果が上がっていくのを実感できます。

 

一度ここまで含み益が出てしまうともう、相当のことがないと含み損になる可能性も少ないのでやはり王道の投資をコツコツ続けていくのが安全でそして早くお金持ちになる方法なのかなと思います。

 

ぽん太
ぽん太

増えるときは早いですよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました