GAFAMは結局全部好決算でしたね。株価が爆上げしたのはGとMだけ?

ぽん太
ぽん太

皆様どうもこんにちは!!ぽん太です!

GAFAMは結局全部好決算でしたね。株価が爆上げしたのはGとMだけ?

割と決算ギャンブルをいつも楽しんでいます。特に私はGoogleの決算で株価が大きく動くのが結構楽しみだったりしています。毎回良い!悪い!がはっきりしていて株価も±100ドルくらいはっきりと表れるのがよいポイントだと思います。

 

Googleの決算の内訳としては広告業がコロナ後に回復してきているので◎だったのと、Youtubeなども大幅に規模拡大しているところが売りなんじゃないでしょうか。ほかのGAFAMよりも少しいつも期待が低い感じがするのでその分決算がよくて跳ね上げた印象です。今回GAFAMはすべて決算がよかった印象ですが株価が躍進したのはGoogleとMicrosoftだけでしたね。

 

 

Appleはすべての事業がよかったのに株価が下落しました。一時期の4倍近い株価になってますから期待値が異常に高いのとガイダンスがちょっとでも弱いと株価が下がってしまう印象です。しかしまあ、GAFAMは世界を代表する企業だけあって決算はもはや良くて当たり前みたいになってますね。

 

以前Googleが決算で暴落した時にはいろんなブログでも大分ネタにされていたんですけどね。私の取得価格は1100ドルくらいなので、もうすぐ2バガーになりそうです。やっぱりお金を稼いでいて成長率の高く人気のある銘柄というのはどこまでも伸びていきますね。

 

個別株は効率が悪い説もありますが、物事は楽しければ好しだと思っているので、買い増しはしないかもしれないですが大切に育てていこうと思います。

 

ぽん太
ぽん太

決算良好で株価が上がると楽しいです!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました