今週も下落は続くのか?下落したらどれを買っていきましょうかね。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

 

今週も下落は続くのか?下落したらどれを買っていきましょうかね。

S&P500は年初来マイナスとなったようですが今日は月曜日どちらに相場は動きますかね。相場が狂乱のような状況になっていて今週はどういう風にうごくのか楽しみです。動いたからと言って特に何をするわけでもないんですが。とは言え大きく下落しているなと思いましたが、まさか年初来安値を割り込んでいるとは思っていませんでした。

 

最近そこまで市場に張り付いていわけでもなくまったりと過ごしていることが多いんですけどね。最近はGMEが話題になったり、半導体、EVなど色々とアフターコロナに向けて色々と邁進していますよね。株価もそんな未来に向けてこれらの株は激しく上がっていってしまいました。

 

でもまだTESLAの生産台数は年間50万台、トヨタは1000万台近くになるのでまだまだEVが今のAppleのように稼ぎ頭になるのは先だと思います。Amazonのドットコムバブル時代くらいの時の印象です。流石にお金が流れ込みすぎているのはやはりEV社会やイーロンマスクの描く未来の技術にみんなが魅せられているからですかね。

 

 

SpaceXのロケットが着陸する技術とか、次はハイパーループの時代がくるかも知れません。真空のチューブを維持するのがどのくらい大変かはわかりませんがそれ以外はリニアモーターカーと同じような原理で動くものだと思います。これも既に実験が始まっていて時速300キロくらいの速度と有人テストはできているみたいですね。

 

このリンクの先にイメージ動画があるので興味のある人は見てほしいです。クラウドファンディングなどでもお金が集められる時代なのでそれの大がかり版が投資だと思えば良いのでしょうか。お金が腐るほど余っていたらこういうものにお金を投資したくなりますよね。

 

私は結局、米国株が下落したらS&P500を購入することになると思いますが。

 

ぽん太
ぽん太

夢があるものに投資をするのは良いですよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました