投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020が発表されたみたいですね!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

情報が若干遅い説がありますが、それは最近仕事が終わった後にひたすらゲームをやっているからですね。最近はボーダーランズ3と言うゲームにハマっています。2000円くらいだったので非常に安くてお得な趣味です。

 

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020が発表されたみたいですね!

さて、投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020が発表されていているようです。投信ブロガーとか株クラとかざっくりとした名称がつけられていますがどういう集団なのかいまいち私はわかりませんね・・・。

当ブログでも良く取り上げているeMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)が第1位でした。私が積立をしている楽天VTIは11位のようですね。3位にはVTがETFとして入賞しているのかな。良く聞くやつが入ってきていますが最近は米国投資よりも全世界株式や先進国株式のように分散性が高いのが人気みたいですね。

 

この結果を見て自分の投資信託を切り替えようとかそういう気持ちは置きませんが、私は引き続き楽天VTIに投資をして行く予定です。今後、分散性を考慮して積立を全世界や米国株式を除く投資先にする可能性はなきにしもあらずですが、今だとほぼ相関性が100%に近いのでそこまで全世界に拘る必要はないのかなと思っています。

知っている人いるかなと思ってみていたら、りんりさんがゴールドスポンサーになっていました😊

 

ぽん太
ぽん太

周りにこういった投資信託をしている人多くなってきた印象です。みんなのブログ効果かな?

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 

 

ETF・投資信託
ぽん太をフォローする
初心者が始めるアメリカ株式投資
タイトルとURLをコピーしました