ビットコインが再び350万円を突破!!なんか2017年の時と大分違いませんか?

ぽん太
ぽん太

皆さまどうもこんにちわ!ぽん太です

ビットコインが再び350万円を突破!!なんか2017年の時と大分違いませんか?

JPモルガン・チェースはビットコインが長期的に14万6000ドルになる可能性があるとの試算を示していた。

ビットコインが吹き上げてますね。なんかついこないだ30万円台だったのに100万円をすぐに超えてさらには300万円を簡単に突き抜けて行ってしまいました。あらららら。2017年の急上昇の時は200万円くらいまでの上昇だったのに今よりもずっと騒がれてましたよね。

寝ているだけで朝起きたらお金が増えている hashtag on Twitter

こういう人が沢山出てきたり・・・

出川哲朗も参戦!coincheckでビットコイン売買 | ドラマ衣装 良品 ~映画・ドラマで使用の衣装・アイテム一挙公開!私も使える!~

こういう宣伝が大量にやっていていかにもバブルっていう感じだった気がします。周りの人もみんなビットコインを購入するかどうか悩んでいました。一般の人たちもビットコインのバブルにすごく浮かれてましたよね。あの時よりも更に値動きが強いのに今回は全然騒ぎにならないところを見ると、ビットコインなどの暗号資産もついに投資対象としてしっかりと値上がりする段階に入ったのかも知れませんね。

 

 

2020年にコインチェックを開設してビットコインを購入したほうが良いと言っていたブロガーの人たちは大当たりでしたね。深い意図があったかは置いておいて値下がりした時に少額でも積み立て気味に購入していくのはありだったかも知れません。

 

しかしビットコインが値上がりしてくるとマイニングを行う業者などがまた沢山出てくる可能性があり、マイニングを行うにはGPUが重要になるのでまた半導体の値段が上がってしまうので、在宅勤務で需要なPC関連のものは早めに購入して置くほうが良いかも知れません。

 

前回はAMDのGPUが演算能力が高かったため買い占めされてマイニング用に改造して使われてましたが今回も買い占めがあるとメモリとかグラフィックボードが死ぬほど値上がりしてしまいますね。NVIDIAはサムスン製でAMDはTSMC製らしいです。

 

AMDが20ドルの時に何度か買おうとしたのですが、逆に安すぎて躊躇してしまいました。今となっては半導体株は花形だし、今後もソフトウェア製品が栄枯盛衰しても半導体技術と言うのは中々衰えなさそうですね。特にTSMCなどは世界でも最も製造プロセスの微細化ができる製造ラインを持っている企業なので今後もずっと期待できそうですよね。

TSMCも1年前は250ドルくらいだったのに今や500ドルを超えてしまいました。半導体もビットコインも去年買っておけば良かったと思うものばかり。今欲しいものが有ったら今のうちにどんどん買い込んでしまったほうが良いのかもしれませんね!

 

ぽん太
ぽん太

去年に戻って色々買いまくりたい。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました