市場に二番底がやってくる日。ジムロジャースの予想は的中するのか・・・?

 

 

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

市場に二番底がやってくる日。ジムロジャースの予想は的中するのか・・・?

 

 

ジム・ロジャース氏が市場の2番底を予想しています。世界は多大な債務を負っており現在リーマンショックの頃よりも金融のリスクが上がっていること。コロナショックで発生している現在の状況は数年では元には戻らず長い時間をかけないと元に戻ることはないと予想してること、最後に現在の市場は加熱しておりバブルのような状況になっていることなどを指摘しています。

 

こんな記事が出ると同時に、市場に異変が発生しています。急にNYダウ先物が700ドル近い急落を起こしていました。

急落はこんな感じ

最近はドル円が株価と逆相関しているので株価が下がり、ドルが高くなっていました。ドルも100円切るとか言われていますが一方的に下がるって言うことはなさそうですね。この要因としては新型コロナウィルスが変異しイギリスで猛威を振るっているという点が指摘されていました。

 

土日にはそんなニュースをやっていたのでこの時間から急に下がるのは変な感じがしますけどね。米国では経済支援策も議会で決定したので上がりそうなものですが、ここは急落したようです。

 

 

 

とりあえず、今この程度の下落で急に沢山株を買いこむ必要はないと思うのですが、一旦は様子をみてここから株価が2番底を目指していくのであれば、落ち切るまで待ってから沢山買いこめば良いだけなので。金と銀はこの相場の中でも上昇しているみたいなので、先日購入した金と銀はいい感じでヘッジになりました。

 

 

皆さん年末はボーナスとか年末調整などで資金がある程度まとまった状態であると思うので、しばらく相場を見守っていきましょう。

 

ぽん太
ぽん太

もう1回22000ドルくらいを目指したら現金比率0になるまで買い込もう。

 

本日は以上です!!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました