高級時計(IWC ポルトギーゼ)売ったったwさてそのお金で何買いましょう?

 

 

ぽん太
ぽん太

どうもこんんにちわ!ぽん太です。

 

高級時計(IWC ポルトギーゼ)売ったったwさてそのお金で何買いましょう?

 

新品】IWC ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446 | 新品,IWC,ポルトギーゼ | 腕時計専門店ベルモンド

 

35歳の記念に私はIWCのポルトギーゼを現金一括で銀座に買いに行ったことがあります。高級時計は一生ものなんて言う人も居ますが、1回くらい高級ブランド品を銀座で購入するという経験をしてみたかったと言うのもあり、当時まだ投資などしていない私はドーンと購入してしまいました。

 

当時の購入価格は73万円だったかな?少し割引が効いたと思いますが、結構な値段ですね。カードの限度額引き上げが間に合わず現金で購入したら、お店の人はばたばたしていた思い出があります。

 

 

そんなポルトギーゼという時計ですがドレスウォッチとしては非常に綺麗で大好きな時計でしたが、外出もしなくなり使わなくなってきたのと、結構状態を気にしながらメンテナンスとかをして行く気力も2年くらいするとなくなってくるものです。数年に1かい10万円くらいかかるメンテナンスに出すのもちょっと面倒で、身に余る感じがしていたので売却を検討していました。

 

 

本を売るならBOOKOFF(ブックオフ)

ブランド品も買い取ってくれるこのお店

近所にブランド品も買い取ってくれるブックオフがあったので、査定に出してみたところ42万という中々高い金額を提示してくれたのでそのままOKで売却してしまいました。相場をみたところ、新品未開封で50万円くらい見たいなので良い提示金額だと思いました。非常に綺麗な状態で買取も満額に近い金額だとのことです。

 

 

2年前の私から42万円のプレゼントかな?w

 

 

流石に検品などあるようでお金の振り込みまでは2週間くらいはかかるようでした。こういった時計などはお金と価値を交換しているので大分キャッシュバックしてきますね。2年高級時計を借りて30万円だったと考えると趣味としてはそこまで高いものでもなかったと感じます。月1万円ちょっとくらいですからね。都内で毎月飲み会3回分くらい。

 

 

12月はiPad売却金、ボーナス、給与+年末調整、時計の売却金と大量に現金を得る状況になってしまいました。現金比率も上がりそう。それに対して、今のところは10万円ほどのふるさと納税を使ったのみで大分現金が貯まりそうです。

 

 

これは有馬記念で馬券を買うしかないのか・・・?いつでも馬券を買える登録はしてあるんですが、競馬はゲームのダービースタリオンの知識しかないので。

 

 

株価が上がっている昨今、何に投入するか悩みます。まあ、あんまり欲しいものがなければ何もしないのも大事ですからね。最近は投資のこともそんなに毎日考えることもなく、のんびりやってます。

 

ぽん太
ぽん太

皆さんも無理せず続けていきましょう

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 

趣味
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました