Apple Home Pod miniが届きました!Apple周辺サービスを利用しているとコスパが良いと思います。

こんにちわ!!ぽん太です。

 

在宅勤務で毎日家で仕事しているのでどんどん、家のものが快適なものにアップデートされていきます。Apple製品はM1チップ搭載のMacbookAirも頼んでいるのですが先にHomePod miniが届きましたね。

 

まだ使い込んでないので簡単に購入報告程度になると思います。

Apple Home Pod miniが届きました!Apple周辺サービスを利用しているとコスパが良いと思います。

家に場所を固定して置く想定なので、有線設置となっている

今日来たばかりなのであまり何も試せていないのですが、AppleOneに入っているApple信者の私にとっては良い製品のようです。「Hey Siri DJやって!」の一言で音楽がかかるのは中々良いですね。「Hey Siri 90年台のJpopかけて!」とか音楽再生の専用端末として独立して利用できるのが魅力です。

 

音質はとても良いですね。同じサイズでBoseのSound link microを持っていますがこちらの方が定価も安くて、音質も部屋で使用するには良いくらいだと思います。Boseの方は持ち運んで水にぬれても大丈夫なような仕様なので少し利用用途は異なると思いますが。

 

部屋で今あるクラウド上の音源を利用して音楽をかけて楽しむ分には必要十分と言うところでしょうか。音量も一人暮らしの7畳少々の部屋で使うには十分すぎる大きさですね。大きなリビングで使うなら普通のHome Podの方が良いかも知れませんね。

 

一人暮らしなのでインターコムなどの恩恵はないのとPCなどのスピーカーとしては使えないようなので、スマートスピーカーと言うコンセプトを良く調べて買わないと悲しい買い物になってしまうかも知れません。

 

Apple One などの音源のソースと組み合わせて使わないと置物になってしまう可能性もありますね・・・。iPhoneを利用していて音楽を聴くなら入っても良いと思うサービスです。アーケードとかはおまけですが。

 

 

X

 

Macとも連携できるのかと思っていたのですが、AirPlayで転送したコンテンツを同期できるようですね。Wifiを利用しての転送になるようなのでネットワーク環境が遅いとラグがあるかも知れません。うちはケーブルテレビの固定回線で、150Mくらいのダウンロード速度と10Mのアップロードソフトがあるのでそこまでラグがあるようには感じないですね。

 

これならYoutubeを転送してYoutubeの音楽を流すこともできますね。iPhone12 Pro、MacbookAir、HomePodの3者でうまくWindowsとは別系統の音楽再生ができるようになってこれはとても満足できるものでした。

 

ただ、スペースグレイは良くある感じのスピーカーみたいに見えるのでホワイトを買う方がAppleっぽくて良いかも知れないです。そこだけちょっと後悔w

 

ぽん太
ぽん太

最近は安くて良いものが多いなぁ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました