2年で資産を倍にしました!NYダウ30000ドル達成で、ぽん太さんも資産2000万円達成!

こんにちわ!ぽん太です。

 

私に株式投資を教えてくれた人は、100万円から1000万円よりも1000万円から3000万円は早いと言っていましたが、1000万円~2000万円は一瞬でしたね。

2年で資産を倍にしました!NYダウ30000ドル達成で、ぽん太さんも資産2000万円達成!

画像

2年で1000万円から2000万円に。

1000万円を貯めるのには今までマネーリテラシーもちゃんと学んでいなかったので20代から30代の頭くらいまでかかってしまいました。初めての東京での一人暮らしや、20代はまだまだ友人とも遊びたかったりでもまだ最初の頃は低賃金で中々貯金もままならない生活でした。

 

1回目の転職で残業含めて給料は倍近くになりましたが、毎月100時間以上の残業とかなり内容もハードな仕事でお金はもらえますがストレスや時間がなくて貯金や節約を考える暇も有りませんでした。それでもそこそこ貯まっていきましたが。

 

 

そうこうしているうちに30代になり今の会社に来て数年まったりすごしていましたが、2年前から本気で資産を増やすことを考え始めて1年と11カ月で資産が1000万円から2000万円になりました。自己資金が700万円ほどで投資の利益が300万円ほどで合わせて1000万円と言うところでしょうか。

 

私よりも若くて2000万円以上の資金を持っているなんて、Twitterなどを見ているとざらですが2000万円くらいになってくると大分大きくなってきたなという感じがします。恐らく2000万円が達成できると3000万円の達成も遠い未来ではないなと感じます。今は株式投資のベースも大分ありますから。

 

画像

ダウは30000ドルを突破して日経平均も26000円を突破したこの状況、年末年始くらいまではこのまま上がっていく展開になりそうですが来年明けてからは少し、危ない感じもしてきました。とはいえ、株式投資も握力の勝負ですからこのまま3000万円まで一気に行きたいと思います。その時はダウは35000ドルかな?

 

ぽん太
ぽん太

2000万円の節目を突破したのはとっても嬉しいです。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました