メルカリで1日10万円近く売り上げました。MacbookAirを買おうと思います。

こんにちわ!!ぽん太です。

メルカリで1日10万円近く売り上げました。Mac Book Airを買おうと思います。

Apple製品の3つを売りました。2年ほど使ったiPadPro11inch とApple Pencil、古~いMacBookPro(2011年製)の3点です。

 

メインはもちろんiPadProで7万5千円の売却額!11万円くらいで購入したので2年使ってこの値段なら万々歳ですかね、もちろん新しいアップル製品が欲しいなと思ったからです。2年以上使うと価値も落ちちゃいますからね。

出品からわずか1日で全部売れて行ったよ・・・。10年前のノートPCまで1万円ちょいで売れてしまうなんて・・・。凄すぎる。

Apple M1」チップを搭載する新世代Mac、今すぐ買っても大丈夫? | マイナビニュース

買い替え検討しているのはもちろんこれ

これ欲しいです。MacMiniも良いなと思ったけど、据え置きPCは強力なデスクトップPCがあるのでMacBookAirを狙ってます。今のところ安いやつは在庫がないみたいですね。

 

今まではデスクトップPCを薄く小さくしてノートPCを作ってましたが、M1は逆でiPhoneをノートPCにしましたみたいな逸品、iPhoneの圧倒的モバイル性能がそのままノートPCに。iPhoneのアプリも使えるし、Macのアプリも使えるしみたいなiPadProにキーボードを付けたようなものに仕上がってます。

性能だけ見ても、うちのデスクトップPCとCPUはあんまり差がないじゃん・・・。ここまで進歩していたとは・・・。でもWindowsじゃない時点で、できないことも多すぎて家のメインPC用としてはちょっと扱いにくい。

なのでiPadを売却してこいつを入手しようという目論見です。見事売れてしまったのでこれは買うしかないのか・・・。ヤマダ電機で現物見てきましたが、アプリの起動の速さが普通じゃないくらい早かったです。SystemOnChipの恩恵でコンピューター内部の連携が尋常じゃなく早いんでしょうね。

 

特殊なWindowsの用途(ゲームとか特殊なソフトとか)を利用する人じゃなければこれからは、とりあえずPCはMacbookAir買っておけば間違いないみたいな感じになるんでしょうね。据え置きならMacMiniで良いじゃんみたいな。

 

iPadやiPhoneと同じで起動がクッソ早いんで、軽作業は全部MacbookAirでいいやみたいな、ファンレスなんで可動部分がなくて壊れないし、ファンの音しないんですっごい静かですしね。

 

この辺の詳細な解説はGizmodeの動画がわかりやすかったです。

ガジェットやPCに興味のある人は、今回のM1 Macbookは買いなんでしょうね。これでWindowsも動いたらマジで神端末なんですけどねぇ。

 

ぽん太
ぽん太

M1のせいで勢いでApple株買ってしまって、現金が減ってしまった・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

趣味
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました